江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 大暴れ風来坊 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2012/01/15 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一九六〇年に日活で公開された山崎徳次郎監督作です。

 小林旭が四国は松山へやってきた。そこでマドンナの浅丘ルリ子と知り合い、ライバルに宍戸錠でその恋人は白木マリ。敵役は高品格に藤村有弘と布陣は完璧だ。まるで渡り鳥シリーズのようなキャストだが、監督は違う。

 小林旭は謎のギター弾きとして登場し、宍戸錠さんは十字架の政という怪しい風来坊を演じている。浅丘ルリ子さんは清純なマドンナで、白木マリさんはキャバクラで踊る踊り子です。

 話の内容はある石油会社の土地を奪うために悪人たちがよってたかっていじめます。そこを颯爽と我らのマイトガイが助けてくれるのです。悪人たちをばったばったと殴り倒すマイトガイを観れば納得する内容です。

 作中では小林旭は歌を披露してくれます。大抵は一曲くらいですが、この作品ではズンドコ節などいろいろ歌っています。

 でもこの作品半世紀昔なんですよね。ネットがなかったら作品を探すことなんかできなかったでしょう。


大暴れ風来坊 [DVD]
日活
2005-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大暴れ風来坊 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大暴れ風来坊 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる