江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースの感想

<<   作成日時 : 2012/01/16 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 表紙はチムニーだ。二年で随分大きくなった。

 ネプチューンとジンベエの会話だが、ジンベエは王下七武海をやめたあと、四皇のひとりビッグマムの傘下に入ることでタイヨウの海賊団を守っていたらしい。ビッグマムはお菓子さえ渡せば比較的融通はききそうだ。逆にお菓子が手に入らなければ前回みたいな騒動を招く。

 ジンベエが麦わら一味に入らなかったのはそのためだったか。地位よりも名誉よりも義を重んじる男。かっこいいぜ。

 で左大臣から重大なことが。なんと玉手箱には爆弾が仕掛けられていたのだ。中身を盗んだ犯人が再び箱を開くことを期待してのことだ。ネプチューンも玉手箱だけは返してもらうつもりだった。でもルフィはペコムズたちに財宝をあげちゃっていたのだ!!

 もし玉手箱を開いちゃったら大爆発だ。老人にはならないかもしれないが、アフロになるかも。ナミはビッグマムに喧嘩を売ったことは気にしてないが財宝を全部渡したルフィとゾロ、サンジをボコボコにしてしまった。サンジのたんこぶはハート形だ。ゴム人間のルフィを殴れるのだからナミも武装色の覇気を身につけたのか?

 一方でカリブーは財宝と古代兵器の情報を持ってあの人とやらに取り入る予定だった。ペコムズたちが財宝を運んでいたので取り返そうとするが、ペコムズにあっさりやられてしまった。カリブーって何のために出てきたんだろうね?

 ペコムズは二本足で歩くライオンに見えるが亀のように首をひっこめたりできるらしい。一体どんな力を持っているのか。自然系のカリブーを沈めたから覇気は使えると思いますが。

 新世界では海賊たちがゴキブリのように湧きだし、G−5の海兵は大忙し。たしぎは大佐になった。髪を伸ばしたのか髪をまとめてる。美人になった。一方スモーカーは中将になったようだ。G−5は二年前にスモーカーが青キジに頼んで配置してもらった場所だ。海兵たちもなんだか品がないように見えるが、スモーカーはそれらを束ねられないとルフィには勝てないと思っていそうだ。ちなみにホーディ・ジョーンズに奴隷にされた海賊たちが、ホーディを倒したのは麦わらだと答えた。スモーカーはルフィのやったことだと理解している。

 この流れで行くと次回は海軍の話になりそうだ。海軍をやめたガープとセンゴクは何をしているのだろうか。新たな元帥となった赤犬ことサカズキは何を考えているのか。わくわくが止まりませんな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワンピースの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる