江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグガンガンでセキレイの読みきり載ってたよ

<<   作成日時 : 2012/01/02 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 なんでか知らないけどどうしてセキレイの読み切りをYG本誌で告知しないのだろうか。気づかなかっただけだろうか。

 話は南の葦牙こと御子上隼人の話です。

 御子上は基本的に何でもできるが、それゆえに周りの人間はすべてバカに見えるようだ。両親は一応友達ができるようにと学校に通わせているが、生徒はおろか教師すらバカに見えるからたちが悪い。ある日不良に絡まれるも護身術で一人は倒したが複数では無理のようだ。

 そこへ陸奥がやってきて御子上を助けた。陸奥としては妙齢の女性のほうがよかったが一応惹かれたので御子上のセキレイになった。

 次に秋津の話だがなんと彼女がいまだ出てこないbO7だったのだ!! 廃棄ナンバーだから108のうちのどれかと思ったが07だったとは。シングルナンバーの調整は難しいらしく、高美は浅間健人がいればと悔やんでいた。一応焔の調整にも浅間は関わっていたが、それでも焔は不安定な状態だった。
 秋津を調整したのは名無しの調整員だったようで、高美には除外されてしまった。それを逆恨みした調整員が秋津を殺そうとしたがどう逃げたか不明だが、御子上に拾われる形となった。

 廃棄ナンバーとはいえ御子上はシングルナンバーを二羽所持していることになる。もっとも秋津は羽化はできないが。一応セキレイは友達なのだろうか。執事の人は御子上に友達ができたと喜んでいたが。

 番外編とはいえかなりのページ数だった。南の葦牙編とあるから東と西もやるのだろうか。本誌では調整できなくなったからビッグガンガンで掲載したのだろうな。
 それはそうと読みきりで最後のシングルナンバーが発覚し、東の葦牙はシングルナンバーがいないことがはっきりしましたね。質より量といったところでしょうか。皆人は量より質ですが、御子上は量も質もすぐれてますから手ごわそうです。

 本誌では皆人を中心とし、番外編でフォローする形になってくれれば、本誌での休載も納得はできますね。いや、できないけど。まだの方はビッグガンガンをごらんください。


セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】
アニプレックス
2010-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは読んでませんorz
セキレイもトラブルのように連載ちゃんとやってて19やLabで読み切り描いてくれるようなペースならコミックも早いと思うのですけど
しかし、他の主要人物のサイドストーリーはおそらく本編ではやらないだろうから、嬉しいですね

そいえば、今の処結とくー以外はあ他のセキレイと関わりが無いですねぇ
ご神体
2012/01/08 10:37
極楽院先生はミラクルジャンプでリターナーという漫画を連載しているから厳しいかも。アニメは終わったから鈍くなっているかも。
他の主要人物のサイドストーリーを本編に入れると鈍くなるから、うれしいです。
明日ヤングガンガン売ってたら感想を書きますが、休日だから売っているだろうか……。
江保場狂壱
2012/01/08 20:19
ビッグガンガンでセキレイの読みきり載ってたよ 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる