江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにネギまが最終回に。赤松先生九年間ありがとうございました

<<   作成日時 : 2012/03/14 21:04   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 ああ、来てほしくない日が来てしまった。しかし、泣いても笑っても最終回です。

 先週は魔法探偵ユエだから今週はそれで終わるかと思ったけど、さすがにそれはなかった。しかも本命は夕映じゃなかったようだ。

 ナギがいきなり登場ですよ。過程すっ飛ばしだよ!! とはいえナギは創物主から解放されたようだ。アリカの生死はいまだ不明なのは納得いかないが。

 なんか打ち切りって言われても仕方ない気がする。ザジのクラスメイト編をカットしたから。やっぱり魔法世界編が終わって読者のテンションが下がったのか? 作品の研究をしている人はごくわずかだし、正直言えばネギが世界の謎を解くより、ライバルのフェイトと決着をつけたことに満足したのかも。むしろ三七巻で終わってもおかしくなかったかも。

 しかし私はあえて言わせてもらう。

 鳴滝姉妹結婚しちゃったよ!! 子供産んじゃってるよ!! 

 クリスマスで知り合った双子の王子様と付き合い、高校卒業とともに結婚したらしい。涼風も真っ青だよ! 別に双子じゃないけど、双子と思われても仕方がないですね。一番幼児体型の二人がまさか夏美よりも、このせつよりも先に結婚するとは夢にも思わなかったよ。これで魔法世界編の出番のなさを一気に挽回しちゃった感じです。少なくとも私はそう思った。

 夏美は小太郎と結婚した。このせつも二〇一七年に結婚したそうだが、同性で結婚してないよね? 一応別の世界線では百年後にこのせつのひ孫たちが出てましたからね。さすがにネギが明日菜と結婚はなかったか。夕映もそうだがのどかも違ったようだ。

 言いたいことはあるがそれは後日にする。来週から単行本を第一巻から再び感想を書きます。ネギまの喪失感を埋めるためです。

 最後に赤松先生九年間楽しませてくれてありがとうございました! そして鳴滝姉妹が七年で成長して美人になってました。子供がいるってことはセックルしたんだよな・・・・・・。ホント、幼稚園児に見える双子が一番大人になっちゃいましたよ。楓や龍宮みたいに体が大人の人はいたけどね。でも中身は中学生時代と変わってなさそうな気がするが。


魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)
講談社
2012-02-17
赤松 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






魔法先生ネギま!(27) (少年マガジンコミックス)
講談社
赤松 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(27) (少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス)
講談社
赤松 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(2012/03/14)
■「江保場公園」さん「ついにネギまが最終回に。赤松先生九年間ありがとうございました」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2012/03/14 21:43
ついにネギまが最終回に。赤松先生九年間ありがとうございました 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる