江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第一巻感想。

<<   作成日時 : 2012/03/04 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ネットで話題彷彿の漫画を買いました。作品はガンガンオンラインで連載されております。くわしくはこちら。月二回の連載です。

 主人公黒木智子はいわゆる喪女で男性との交際経験が皆無どころか、学校には友達すらいない(中学生時代の友達はひとりいるがイメチェンしている)哀れな女です。題名のように自分の否を他人に責任転換する性格です。

 高校生になれば何もしないでモテまくると勘違いしており、実際は男どころか女子にすら話しかけられないありまさだった。一応先生には話しかけられるが、それでも言葉に詰まってしまう。家族とは普通に話せるが、弟はそんな姉をうざいと思っている。もっとも同級生が智子を超ブスと呼び、ショックを受けているところを慰めているからさすが弟だ。おまけでは弟は昔幼少時智子に結婚するとかちゅーをするとかビデオに録画されており、落ち込んでいた。

 智子は毎回いろいろ努力をしようとはしているのだが空回りしている。そしてエロい妄想に浸っている。これが美少女ならともかく智子は地味なのでいやらしさを感じない。毎回痛い話を繰り返しているが、悲惨に見えないのは作者の力量か。

 谷川ニコ先生はちょく! という漫画を連載してましたが、こちらは普通に美少女を描いてました。まあ鼻血を出すヒロインが普通かは知りませんが。

 ガンガンオンラインは特別なツールが必要ないので気軽に読めます。これを読んでから買うのもありですよ。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
スクウェア・エニックス
2012-01-21
谷川 ニコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第一巻感想。 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる