江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま最終巻の表紙が公開されたよ

<<   作成日時 : 2012/04/27 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 密林でネギま最終巻の表紙がアップされました。

 すごく濃いよ。先生最終巻だからもう力を籠めまくったんだな。それくらいすごいよ。

 ネギとクラスメイト31名だけではなく、大勢いますよ。

 まず登場した順から。

 魔法学校学園長にネカネにアーニャ。近衛学園長にタカミチ、しずな先生。ちびせつな。

 新田先生に瀬流彦先生。チャチャゼロ。犬上小太郎、近衛詠春にフェイト、月詠。

 ヘルマン伯爵にアメ子、すらむぃ、ぷりん。

 ココネ、シスターシャークティ。ガンドルフィーニ、葛葉刀子、神多羅木、弐集院満とその娘。明石教授にドネット。名無しの禿グラサン。

 高音・D・グッドマンに佐倉芽衣、ナツメグ。

 豪徳寺薫、大豪院ポチ、中村達也、山下慶一。田中さん。

 トサカ、クママ、バルガス、クマゴロー、ジョニー、カゲタロー、闘技場の司会者。

 ラカン、テオドラ、セラス、リカード、ゲーデル。

 コレット、エミリィ、ビー、S・デュ・シャ、J・フォン・カッツェ。

 クリスティン、リン、アイシャ、クレイヴ。

 調、焔、栞、暦、環。

 チコ☆タン、パイオ・ツゥ、モルボルグラン、リゾ?

 最後はポヨ・レイニーディにナギ。

 全員で百人ですよ!! さすが最終巻にふさわしいキャストだ。というかクラスメイト以外でこんなにいた事実に驚いた。

 コレットたちはもとより、栞たちも若干成長したみたいだ。あとヘルマン伯爵復活して、スライムたちも復活だよ。

 37巻でラカンは人形の体で旧世界に来ていた。ココネも魔法世界人だが同じく人形らしい。でも成長している。最終話前ではパイオ・ツゥが登場したが彼女は魔族だからいいのか? 最終巻だから特別なのか。

 でもアリカがいない。やはり彼女は死亡したのか。あと鳴滝姉妹の娘たちは来ていないね。

 あと最終巻なのに限定版はないんですね。最終話で何のフォローもなしというのは納得できないですね。もっとも市販でドラマCDとか出てるなら問題はないのですが。

 最終巻が出たらネギま関係のサイトは冷え込むだろう。もっとも創作を楽しむ人もいるから完全に廃れるわけではない。うちはネギまの単行本の感想を続けますが、いつかは終わる。でも自分がネギまを好きだった事実は変わらない。これからネギまに興味を持つ人がいるかもしれないですし。


魔法先生ネギま!(38) (週刊少年マガジンKC)
講談社
赤松 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(38) (週刊少年マガジンKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ネギま最終巻の表紙が公開されたよ 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる