江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 這いよれ! ニャル子さん 第5話感想

<<   作成日時 : 2012/05/09 08:49   >>

トラックバック 3 / コメント 0

 先週ニャル子と同じハス太と出会った。彼が探す女性は帰国したばかりの真尋の母頼子であった。

 頼子は謎の女ルーヒーにさらわれた。というかルーヒーが頼子の耳元にささやき、頼子はルーヒーと同行することを同意する。一応頼子を助けに行くニャル子とクー子だが、ルーヒーは今度はクー子にささやき、彼女はニャル子と敵対する。

 一体何が起きたのか。ルーヒーたちはその場を去った。ニャル子は上司の指示を仰ぎ、クー子の居場所を探る。その場所は以前真尋が連れてこられたルルイエランドだった。ルルイエランドは沈んでいるときは関係者以外入れないのでそこの社員が犯人と思われる。しかも頼子は任意で同行したので事件としては扱えない。

 一路頼子を救いに行く真尋にニャル子、ハス太。海中では深き者たちの襲撃、ダゴン、ハイドラが畳み掛けてきた。九死に一生を得た真尋とハス太。ニャル子はクー子と対峙する。

 あらすじはこんなもんだ。今回はハス太のBL臭がすごかった。ハス太の声が釘宮理絵さんなのが問題だ。男性声優にすべきだった。でもくぎゅうが嫌いじゃないよ。むしろ好き。

 ニャル子と同レベルの争いをしているよ。ルルイエランドでは真尋に人工呼吸した。これが初めて……。クー子といい、邪神は同性でもいいのだろうか。ニャル子はクー子に対し、同性だからとは一言も言ってないし。

 まさか次回に続くとは思わなかった。これで脱力ネタだったら……、ああ、やっぱりと納得するんだろうな。


這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]
エイベックス・エンタテインメント
2012-06-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
這いよれ! ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」
ハス太を連れ帰って頼子に引き会わせたはいいものの、突如何者かが現れて頼子を連れ去ってしまったので、助けに行こうとしたところで今回はお終い。頼子がわりと簡単に同意したところを見ると大した事情ではないのかもしれませんが、それでもどこかテンポが悪くて間延びした感じの印象しか残らなかったのは何故でしょう・・・?作画はもとより期待できませんし、結局はニャル子がハイテンションで喋ってナンボのアニメなのかなぁ〜いう気がしました。 &nbsp; 4月15日発売の原作最新刊↓『這いよれ!ニャル子さん 9』... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/05/13 11:18
這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」
這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」 ...続きを見る
〜そよ風が吹く丘〜
2012/05/14 02:47
這いよれ! ニャル子さん 第5話 『大いなるXの陰謀』
ハスター君マジホモ。可愛くて人懐っこくて誰もが「弟にしたい!」と思うであろうハスター。てっきり真尋をお兄ちゃんと慕っているのかと思いきや、兄弟じゃヤダな&hellip;だって恋人になれないでしょ。なんて事を言い出しました。 当然ニャル子は大憤慨するんですが、ハスター一歩も引きません。女の子の方が良いに決まってるでしょ!そんな事ないもん!邪神の愛は直接的かつ性別を選ばない。男かどうかなんて関係ない、恋愛は先着順じゃない!と超強気。真尋は置き去りです。&nbsp; 小さい子がお兄ちゃんお兄ちゃんと... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/05/15 03:22
這いよれ! ニャル子さん 第5話感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる