江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースの感想

<<   作成日時 : 2012/06/18 13:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ルフィはシーザークラウンを捕まえました。

 でも覇気で自然系をつかむことはできても、海楼石のように無効化するわけではない。ガスガスの実の力は不明なので油断はできない。もっともルフィはマゼランの毒に冒され、生還したので毒は無力化された。しかし気絶したからガスの力はまだ未明だ。

 シーザーを倒せるとしたら能力を過信する心か。たしぎはスモーカーの体になっても能力をうまく扱えていない。逆にCP9のカクとカリファは食べた後すぐに能力を使いこなしている。もっとも王下七武海のゲッコー・モリアもカゲカゲの実の力をすべて理解したとは言い切れなかった。影を生者に入れたら短時間だけパワーアップすることに。

 ローはモネを連れだし、その隙にチョッパーに調べさせた。モネもなんか能力を持っているようだ。そしてローの行動が怪しいと最初から気づいており、ローは苦しむ。そして最後に出会ったのは、ローを知るものらしいが、一体何者なのだろうか。

 そもそもローはシャボンディ諸島で尾田先生が話を盛り上げるために速攻で描いたキャラだ。まあそれになんだかんだとこじつけて話を作るのもプロだしね。アーロンの件もシャボンディパークが実はアーロンパークに似ていたのも魚人島のための伏線だったし。

 ゾロたちはスライムが体の一部を飛ばしているのを眺めていた。ブルックはスライムは女性の服を溶かすとか言ってるが、実際は猛毒で湖の魚は次々と死んでる。それでもサンジは錦えもんのために胴体を探しに潜る。ナミの体で。沖に上がったら体の線がくっきりするだろうな。

 次回は休載。待ち遠しいなぁ。


ワンピース キャラバンク フランキー将軍
メガハウス
2012-08-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワンピース キャラバンク フランキー将軍 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX トラファルガー・ロー
メガハウス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX トラファルガー・ロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

超ワンピーススタイリング VALIANT MATERIAL 3個入 Box (食玩)
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超ワンピーススタイリング VALIANT MATERIAL 3個入 Box (食玩) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワンピースの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる