江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 第参段階終了! しかしセキレイたちに異変が……

<<   作成日時 : 2012/06/04 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 瀬尾が神器を見つけた。よって端末からカウントダウンを開始する。そして瀬尾は端末から嫌な気配を察知し、投げ捨てた。

 セキレイと葦牙たちが倒れた。セキレイは機能停止し、葦牙は気絶している。その中で瀬尾や皆人、真田やユカリ、角井も無事だった。鹿火は草野が落とした神器を拾っていた。

 瀬尾曰く端末に仕掛けがあったようだ。ユカリの場合、天羽に踏み潰されたので助かった。当時は皆人が椎菜の所在が分からなくなり、すれ違いにもどかしさを感じたが、これが伏線になっていたのか。むろん端末を持っていた皆人だが神器をふたつ所持していたから問題はない。関係ないけど天羽の葦牙はなかったことにされてますね。天羽より鹿火のほうが出番が多い。

 一方セキレイの機能停止は御中の仕業だった。第4回戦は神器を人為的に作動させる実験だったらしい。

 葦牙に持たせた端末に神器が発する力場を信号化して送信し、その葦牙を介して接続しているセキレイを停止させたようだ。もちろん神器を持っている葦牙、セキレイには神器の力が相殺されるという。夏郎は実験成功と思ったが、御中は違うようだ。最低出力でセキレイだけ機能停止にするはずだったらしい。最低出力だけで葦牙も気絶するなら神器がそろったら葦牙の素質がある人はみんな倒れるのではないか。

 夏郎は御中から神器をもらう。夏郎の立場は懲罰部隊の指揮者ではなく、あくまでヒラ社員だ。あくまで懲罰部隊の筆頭は鴉羽だから夏郎の命令を聞く筋合いはない。夏郎が鴉羽たちの手綱を取ったからゲームは速攻で終わらなかったという。まあ鴉羽が積極的に参戦してたら対抗できるのは美哉だけだろうしね。

 鴉羽たちは乗船しなかったターミナルのリタイア組を懲罰していた。これは私の予想通りだった。もっとも四回戦は三個目の神器は葦牙三人になるまで出さないと思ってたので外れていたが。

 しかし懲罰部隊の仕事は終わらない。神器も手に入れていないのに機能停止しなかったセキレイがいるという。椎菜だ。夏郎は相手が御中の娘と知っているようだが、御中は黙認するようです。まあ、第参回戦では東の葦牙と懲罰部隊を戦わせたが、結果として皆人は勝利している。こちらは懲罰部隊が帝都を脱走するセキレイたちの懲罰に行ったから事なきを得ただけである。

 一二頁だが中身の濃い話だった。ユカリが助かる道はただ一つ。皆人の神器を一個分け与えることだ。懲罰部隊がターミナルで待ち構えているかで決まる。そして神器をユカリに渡すことに気づくことが重要だ。
 ユカリには出雲荘で結たちと出会うことを期待しています。そして鹿火と結との出会いも。果たして次回はどうなるのやら。


セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2011-10-25
極楽院 櫻子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は近くのコンビニで置いてないか、テープで張ってあって読めません(苦笑)
しかし、お話は進んでますが、ページ的にはそんなにたまってないですかね?
13巻とかでまとめて読みたいものですが…
これで新キャラとかの可能性は減りましたね〜お話しも煮詰めいくのでしょう

ところで…ツィッターを眺めていて…

NEC BIGLOBEでソフトウェアを御購入の皆様、皆様のデータはハッキング被害を受けております。本来ならばサイトにて大きく謝罪広告とともに被害状況を報告しなければいけません。 #NEC #BIGLOBE #欠陥 #ビッグローブ #ハッキング被害
というリブが流れてきて、ここからソフトを買っておられなければよいと危惧しております
まあ、デマかも知れませんので、正確を期すならばご自身で調べてみてください
なんか、調べろとか、あまり役に立ってなくてすみません
ご神体
2012/06/09 18:31
セキレイは普段は16ページ、少なくて12頁ですからね。予想としては8月の下旬に13巻が出てもおかしくないと思います。外伝とか二本ありますから。もう新キャラは増えないと思いますね。精々番号不明のセキレイくらいか。

私はBIGLOBEでソフトを買ったことはないです。メールもチェックしましたが、そういったメールはありませんでした。
ご心配ありがとうございます。
江保場狂壱
2012/06/09 22:22
第参段階終了! しかしセキレイたちに異変が…… 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる