江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプの、というか暗殺教室の感想

<<   作成日時 : 2012/07/23 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 暗殺教室第4話です。掲載位置は真ん中くらい。やばくなってるね。

 落ちこぼれのみんなは烏間から訓練を受ける。殺せんせーはあいかわらずふざけているというか、常人離れだが意外性を感じない。

 烏間は基礎は大事だと生徒たちに教える。勉強も訓練も基礎が大事だが暗殺にそんなこと言われてもね。

 そこに先週の最後に出てきた生徒が来た。赤羽業(あかばね・かるま)というDQNネームだ。一見しおらしい態度だが、殺せんせーを握手しただけで溶かす。実は掌にナイフを細かく刻んではりつけていたのだ。

 完全に殺せんせーの裏をかいたカルマだが、渚は彼の事を知っていた。暴力事件を起こした問題児だが、E組では優等生と断言している。

 殺せんせーを不意打ちして殺せるか。カルマは。でもこういうキャラは殺せんせーに改心させられるのがオチだ。

 ついでにトリコ。

 四獣がスゲェェェ!!今までトリコが挑んだグルメピラミッドやアイスヘルを粉々にし、リーガルマンモスですら殺されてしまったのだ!!

 人類の兵器が一切通じないのだが、四天王に反応して止まった。近代兵器が通用しないのに生身の人間でどうかなるのか。前回は一龍会長が防いだようだが、ひとりだけで四獣を食い止めたのなら、四天王が勝っても会長がすごいことに変わりないよね。


TVアニメ「トリコ」オープニング・テーマ「ガツガツ!!」
日本コロムビア
2011-06-01
串田アキラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「トリコ」オープニング・テーマ「ガツガツ!!」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ジャンプの、というか暗殺教室の感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる