江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーレムウェディングの漫画 第一話感想

<<   作成日時 : 2012/07/27 13:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 メガミクライシスにウェディングの漫画が連載になった。

 別の二次元ドリーム文庫の作品もあるので、竹内先生だけが特別ではないのだろう。他の作者の人も堕落エンドばかりじゃないし。

 漫画は挿絵を担当した神保玉蘭先生です。挿絵を担当した人が漫画を描くのは珍しいですね。

 今回はクラミシュとのピンがメインでしたが、ゲストにジェネシスのアレックスにフランギースにマチルダ。サーヴァントのオフィーリアが登場しています。この辺りは神保先生でないと無理ですね。時丸先生のキャッスルはやはりキャッスルの世界だけだから他の作品のゲストは無理だから。ヒルクルスは登場できるだろうか。でも時期的だとフレイア攻略で忙しいと思うしね。

 ただ絵が堅い感じがしました。神保先生は同人誌を作っており、漫画は描けますが、描きなれていないのでしょうか。もっとも回数をこなせば柔らかくなる可能性も大ですが。
 ただウェディングでも挿絵によってドリーリアの顔が変だったりするから、どうにも。

 わからないのは今さらウェディングを漫画にした意図です。神保先生ならシスターを描いてもおかしくはなかったが、やはりハーレムらしく、ウェディングを選んだのだろうか。

 あとはウェディングを掲載している間、先生は挿絵の仕事ができるのか。それが問題ですね。


ハーレムウェディング (二次元ドリーム文庫139)
キルタイムコミュニケーション
竹内けん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハーレムウェディング (二次元ドリーム文庫139) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的にはシスターじゃなくてよかったですけどね、だったら買わなかったw
ジェネシスはキャッスルとかぶる感じですしね、これでよかったのかも

絵の硬いというか線がスラッとし過ぎている感が有りました
断面図を評価してますがもう少し生々しくても私はOKなんでエログロテイスト上げて欲しいかもですw
ヒロインたちみんなが主人公を好いてるのが窺えるのがハーレムっぽくていいです
次回に期待ですな
ご神体
2012/07/30 19:40
いまだにわからないのがなぜこの時期にウェディングをコミカライズ化したことです。納得できないとかではなく、本当に首をかしげました。

もっともひさしぶりにウェディングのキャラが漫画で読めたのはよかったです。クラミシュはサーヴァントで挿絵に出てましたが、さらにオフィーリアまで出るとは、さすが挿絵を担当した神保先生でなければできないですね。もっとも目は隠れていたけどジークリンデを出してたから、わからないが。

あとシスターのキャラは出ない気がする。公式ガイドブックではロレント歴46年で、シスターは32年ですから。
カルシドらはヴィーヴルで忙しいし、ヒルクルスはフレイアにかかりきりでしょうしね。
キャッスルのように漫画ならではの展開が楽しみですね。
江保場狂壱
2012/07/30 20:00
ハーレムウェディングの漫画 第一話感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる