江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び魔法先生ネギま!第16巻感想

<<   作成日時 : 2012/07/04 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ネギまはある程度予測できる作品でした。意外なのはキャラの性格とか過去くらいだったが、このあたりになると徐々に物語に意外性ができた。

 前半はカモの音頭でネギを救出しにいく。カシオペアは世界樹の魔力がなければ動けない。しかし魔力があれば戻れるのではと判断する。

 一方のネギは高畑と話をする程度で活躍してない。その間は明日菜や古菲が戦い、夕映がフォローしている。

 この辺りはネギは主人公なのに明日菜たちを待っているだけだ。高畑が扉を開けたが、明日菜たちが来なければ意味がなかった。
 
 私はチャオがあえてネギたちを一週間後に飛ばしたと思う。その理由はネギが一人では何もできないことを教えるためではないか。チャオが完全勝利を目論むなら世界樹の魔力が消えるぎりぎりの時間に送らないはずだ。

 元に戻ったネギはチャオに対するために一般生徒を無自覚に利用したイベントを発案する。もしチャオが一週間後に飛ばさなければ思いつかない発想だ。ネギなら一人でチャオを止めようとしていただろう。

 ネギを支えたのは千雨だ。夕映は千雨に言われて助言をしている。徐々に保護者の位置が変わりつつあった。ネギの背中を守るのは明日菜かもしれないが、心の支えになるのは千雨だ。

 少しずつだがネギの交友関係が変わりつつあると思った。








キャラクターデッキケースコレクションSP 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャラクターデッキケースコレクションSP 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)
講談社
赤松 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

再び魔法先生ネギま!第16巻感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる