江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプの感想

<<   作成日時 : 2012/08/20 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 二週間ぶりのジャンプに喜ぶ私。

 ワンピース:ローはあらかじめ海楼石ではない鎖と取り換えていたらしい。スモーカーとたしぎの心臓を返した。そしてたしぎはローのいうことを聞くという。潔癖症であったたしぎが折れた。これが変わったというべきだろうか。
 一方で島の様子を見ていたのはユースタス”キャプテン”キッドだ。彼は顔に傷ができていた。キラーは髪が伸びている。キッドは”海鳴り”スクラッチメン・アプーと”魔術師”バジル・ホーキンスを呼んでいた。もちろん敵意剥きだしである。それをキラーが抑える。キッドが船長だがキラーは抑え役なのだろう。2年前と比べて賞金が上がっている。

 シャボンディ諸島の海賊たちは即興で作ったキャラだがそれらをないがしろにせずきちんと描くから尾田先生は好き。

 そして麦わら一味が終結する。果たして形勢逆転なるか。

 トリコ:四天王が四獣を圧倒しました。でも黒幕がいるから油断できない。一週であっさり片付けたが、これくらいのスピードでちょうどいい。ワンピだとだらだら……、ごほんごほん。
 近代兵器をものともしない四獣ですがトリコたちに負けるとは。トリコたちは兵器以上の存在か。黒幕が出たとしてもゼブラならチョーシにのんなで済ます気がするね。

 ニセコイ:楽は小野寺さんの家に誘われた。最近はマリーの登場で影が薄かったが、母親に紹介に、台風で家に帰れずお泊り。すごいな。

 暗殺教室:今回の暗殺は毒殺だ。女生徒は毒作りの名人だが、他はだめらしい。殺せんせーに毒を飲ませるが死なない。さらに強くなるレシピを用意される始末だ。
 一方で烏間は上司から本職の殺し屋を用意するという。そりゃ中学生たちに暗殺を命じるのは無理だと思うわな。相手はエロい女だ。殺せんせーはどう対処するんだろうか。
 ネウロの敵キャラシックスが相手だとどう思うだろうか。

 るろうに剣心:まさかジャンプでるろ剣が読めるとは思わなかった。横浜で仮面をかぶった西洋人の医者と関わりますが、その人は無償で患者を診るので、他の医者が自分が儲からないからやめろという理不尽さがるろ剣らしいと思う。まさか仮面の下が美少女とは思わなかった。仮面をかぶった人は不細工の法則を覆すようになって和月先生の作品は面白くなったね。
 一応神谷薫と出会う前の話だそうだ。ジャンプSQのはあくまでキネマ版なので別物と割り切って読んだ方がいいでしょうね。


トリコ 美食形文字解読器 ペロットリーダー
バンダイ
2012-08-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トリコ 美食形文字解読器 ペロットリーダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






トリコ 食洗機対応スライド箸&箸箱セット ABS2A
スケーター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トリコ 食洗機対応スライド箸&箸箱セット ABS2A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ジャンプの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる