江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び魔法先生ネギま!33巻感想

<<   作成日時 : 2012/11/28 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 限定版だと表紙の龍宮がゲーム「ヴァンパイアシリーズ」のモリガンに似てますね。意図していると思いますが。

 墓守人の宮殿に突入したネギ一行。そこで旧世界にいるはずのザジ・レイニーディが姿を現す。混乱するネギたちをしり目にザジは圧倒的な力で押さえつけ、ネギたちをアーティファクト「幻灯のサーカス」に取り込むのであった。

 結果的にザジではなく、姉のポヨでしたが、ザジ本人は幻灯のサーカス、完全なる世界を案内していたので、彼女自身もただものではないことを示している。

 ネギの完全なる世界はいいんちょを含めた居残り組の出番を作ったと言える。代わりに刹那や千雨の出番が数コマだけだった。十分なサービス回といえる。

 現実世界では千雨とまき絵だけが完全なる世界の難を逃れていた。ポヨにリア充には聞きづらいと言われ、千雨はショックを受けていた。ここのくだりは面白かった。結局ネギたちはザジのおかげで脱出することができた。

 ポヨと龍宮が対峙する。そして龍宮が半魔族ということが明らかになった。ここの部分は読者にとってもおいしい展開だが、彼女の出番が少ないのが難点だ。しかも刹那も月詠とのバトルがあっさりしている。赤松先生はあくまでネギを中心に描いているので、読者は龍宮と刹那のバトルが描かれなかったことを悔やんでいた。

 ネギたちは20年前に生き残った完全なる世界の幹部デュナミスと対決する。いきなり脱ぎだしたときはびっくりしました。赤松先生は野郎キャラでも脱がすようになったね。腐女子は盛り上がったことでしょう。

 バトルに次ぐバトル。いろいろな情報が得られて楽しかったですね。


魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)
講談社
2011-02-17
赤松 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

再び魔法先生ネギま!33巻感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる