江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる 第6話感想

<<   作成日時 : 2013/02/15 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 第三の彼女秋篠姫香が登場した。千和と真涼には元カノとごまかす。それ誤魔化せないよ、誤解されるよ!!

 姫香は人見知りで中二病。当然友達はおらず体育でもぼっち。そこを偶然駅前で鋭太の痛いバーニングファイターの設定を見て、運命を感じた。いわゆる同類だと思ったんだろうな。姫香は現役バリバリの中二病だ。もっとも真涼はすぐに見抜いているが。

 鋭太の設定したエンジェルは全員俺が大好きってあるが、個性がないネ。しかもキャラボイス付きは私にも覚えがある。エヴァとセラムンとさくらとときメモが元ネタか。鋭太も千和たちに好かれているが、今は勉強が第一だからありがたみがなくなってる悲劇だ。これが中学時代だったらどれだけよかったか。

 千和の提案でパン食べながら体当たりのせいで、風紀委員にプール掃除を命じられる。普通なら生徒会が支配するものだが、この学校は風紀委員が力があるようである。姫香はまだ入部してないので三人だけで掃除。そこに真涼の妹真那がやってきた。複雑な家庭関係を語るが、夏川の実家はスウェーデンだそうな。真涼は何のために日本に来たのだろうか。

 真那のSPは鋭太を痛めつける。これ普通に不法侵入の上に暴力行為だよね。しかも真那は姫香の作ったポエムを読み上げ、げらげら笑うから救いようがないな。ここで鋭太は覚醒した。でも強くはないけどね。姫香も覚醒して真涼も目覚めた。そして真那を追い払う。

 最後は夏合宿の話になるが、風紀委員の冬海愛衣が登場だ。彼女は婚約者になるのだが、次回が楽しみである。

 この作品はラノベ原作で、青春群像劇だ。特別な力は皆無で、妄想設定だけは一人前だ。勉強はできるが基本的には無力の主人公が中二病設定で立ち向かう。そして女の子にもてる。今の時代はこういうのが流行りなのだろうな。

 鋭太たちに宿星の導きがありますように。


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)
ソフトバンククリエイティブ
裕時 悠示

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ミニ扇子ストラップ 真涼 os_ms02
エーシージー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ミニ扇子ストラップ 真涼 os_ms02 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる もふもふマフラータオル 真涼 mofmmt_os02
エーシージー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる もふもふマフラータオル 真涼 mofmmt_os02 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる もふもふミニタオル 真涼 mofmt_os02
エーシージー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる もふもふミニタオル 真涼 mofmt_os02 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる 第6話感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる