アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
寒い
寒い  冷える。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/19 16:12
今年の魔人シリーズで
今年の魔人シリーズで  今年度の魔人シリーズの動きでも予測してみましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 18:20
ダンガンロンパアニメ化決定だよ
ダンガンロンパアニメ化決定だよ  ダンガンロンパがアニメ化するそうだ。詳しくはこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/11 17:19
レイトン教授VS逆転裁判 感想その4
レイトン教授VS逆転裁判 感想その4  今日やっとクリアした。面白かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 18:14
レイトン教授VS逆転裁判 感想その3
レイトン教授VS逆転裁判 感想その3  現在第6章まで進みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 22:44
レイトン教授VS逆転裁判 感想その2
レイトン教授VS逆転裁判 感想その2  犯人はこみやです。すみません、ベタなネタで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 18:07
レイトン教授VS逆転裁判 感想その1
レイトン教授VS逆転裁判 感想その1  本日購入しました。レイトン教授はプレイしたことはないですが、逆転裁判は好きなので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 18:44
逆転裁判 実写版 ネタバレ注意
逆転裁判 実写版 ネタバレ注意  二〇一二年に公開された三池崇史監督作です。原作はカプコンの同名のゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 17:34
ペルソナ4をクリアしたよ
ペルソナ4をクリアしたよ  ずっと以前からペルソナ4はクリアしていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 18:33
ペルソナ4もうじきクリアできそうですが……
ペルソナ4もうじきクリアできそうですが……  休日しかプレイできないので一気に進めてしまいますが、楽しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 20:08
魔人関係が動く……のかな?
魔人関係が動く……のかな?  今井秋芳氏のブログで映画アベンジャーズの記事で、リベンジとかプレスリリースとかあった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 18:10
ペルソナ4 今は夏休みです
ペルソナ4 今は夏休みです  ペルソナ4はガンパレードマーチとか書きましたが、プレイしてみるとそうでもないですね。むしろガンパレのほうが複雑怪奇で、世界が謎と欺瞞で満ちています。むろんペルソナ4は面白いので、どっちが最高とかではない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 19:04
今さらながらペルソナ4をプレイしてみた。
今さらながらペルソナ4をプレイしてみた。  何だか知らないがペルソナ4をプレイしたくなった。思い立ったが吉日さ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 19:34
魔人シリーズは剣風帖から始まったが、同時に迷走し続けた
魔人シリーズは剣風帖から始まったが、同時に迷走し続けた  東京魔人学園剣風帖は当初は売れてなかったが、ネットの口コミでじわじわ売れた作品であった。宣伝をすればそれなりに売れる時代で、剣風帖は珍しい作品だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/15 18:26
九龍で思ったこと ネタバレ含む
九龍で思ったこと ネタバレ含む  自分が感じた九龍妖魔學園紀を再び感想を書いてみることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 23:16
九龍と鬼祓師を比べてみる
九龍と鬼祓師を比べてみる  比べると言っても、あくまで個人的見解であり、なんとなく書いただけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/09 22:51
スーパーダンガンロンパ2は最高だぜッ!! ネタバレ含む
スーパーダンガンロンパ2は最高だぜッ!! ネタバレ含む  これがだぜ〜、だとスギちゃんに近い。やはり文字は大切ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/31 19:13
スーパーダンガンロンパ2 感想
スーパーダンガンロンパ2 感想  本当は発売日に購入したがクリアしたので感想を書く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 12:58
喧嘩番長劇場版 一年戦争 ネタバレ注意
喧嘩番長劇場版 一年戦争 ネタバレ注意  二〇一一年に公開された東海林毅監督作です。同名のゲームが原作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 12:37
外法帖の感想 いったん終了。で思ったこと
外法帖の感想 いったん終了。で思ったこと  外法帖をクリアした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 19:07
外法帖の感想その9 邪は仲間が多すぎ、話が短い
外法帖の感想その9 邪は仲間が多すぎ、話が短い  二七話になると話が短くなった。龍閃組と鬼道衆合わせて八人しゃべるから一人一人の出番が少なくなっているのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 08:39
外法帖の感想その八 龍と鬼が相まみれたね
外法帖の感想その八 龍と鬼が相まみれたね  正直、外法帖は長いからだれる。剣風帖程度でよかった気がした。とはいえ外法帖が好きなゲームなので問題はなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 20:48
外法帖の感想その七 徐々に仲間が増えてきたよ
外法帖の感想その七 徐々に仲間が増えてきたよ  外法帖は面白いのだが、シナリオでアレレ? と思う部分はある。まあ、それを差し引いても面白いのだが、きちんと考えてほしい。仮にも飯のタネにしているなら信頼を得ることが大切なのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/03 10:21
外法帖の感想六 陽の仲間が出ましたね
外法帖の感想六 陽の仲間が出ましたね  陽編は五話でやっと新しい仲間が出てきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 19:26
外法帖の感想その5 龍閃組出動するよ
外法帖の感想その5 龍閃組出動するよ  いよいよ陽編に突入です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/27 19:30
外法帖の感想その4 鬼道衆編が終わったね
外法帖の感想その4 鬼道衆編が終わったね  今週はワンピは休載だし、ヤングガンガンは来月の九日発売だし、ゲームの感想でも書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/25 16:34
外法帖の感想その3 青龍と朱雀が出会ったよ
外法帖の感想その3 青龍と朱雀が出会ったよ  鬼道衆では仲間になるのは青龍のクリスで、朱雀のほのかは龍閃組で仲間になるんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 09:36
外法帖の感想その2 少しずつ鬼道衆は変わりつつあるね
外法帖の感想その2 少しずつ鬼道衆は変わりつつあるね 外法帖は話のボリュームが多いのだがダレやすいのが欠点だ。個別の戦闘ではなく、決まったルートで決まった戦闘をやっていればある程度バグは回避できたかもしれないし、話も中だるみしなかったと思う。  第6話。鬼道衆が京都へ行くよ。幕府の秘密兵器を探るためさ。片方に龍閃組が護衛についたからどちらかが本命だと天戒が判断する。主人公は陸路で天戒、九桐と一緒に行くよ。そして野宿したら天狗が襲ってきました。  京では壬生霜葉という新撰組を抜けた男がいた。こいつは刀は使わず徒手空拳で人を殺すよ。壬生紅葉... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 13:16
外法帖の感想 鬼道衆からスタートしたよ
外法帖の感想 鬼道衆からスタートしたよ  外法帖を再びプレイし、感じたことを書く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 18:24
剣風帖の残りの三話は外伝だよ
剣風帖の残りの三話は外伝だよ  正確には外伝二話で最終話が卒業式なんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 13:40
剣風帖の感想 すべての決着がつきました
剣風帖の感想 すべての決着がつきました  昨日久しぶりに剣風帖をプレイした。ダンガンロンパに夢中になって止まってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 19:36
ロンパ、ロンパ〜、ダンガンロンパ〜♪
ロンパ、ロンパ〜、ダンガンロンパ〜♪  本当はすでにクリアしていたが、書くものが多かったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/31 11:16
ダンガンロンパの感想
ダンガンロンパの感想  ダンガン、ロンパ〜。ぼくモノクマ〜。漢字で書けば弾丸論破だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 21:31
剣風帖の感想 物語はいよいよ核心に!!
剣風帖の感想 物語はいよいよ核心に!!  今まで紅い学生服の男が暗躍していたけど、主人公らはちっともそいつに近づくことができなかった。正体すらよくわからない有様だ。ネタバレ含むので未プレイの人は読まないように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 19:59
剣風帖の感想その7 京一がヤバイ!?
剣風帖の感想その7 京一がヤバイ!?  もう19話か。毎日ちまちまプレイしているはずだが、楽しい時間は過ぎるのが早い。ネタバレなので未プレイは読まないように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 18:00
剣風帖の感想その6 京一に弟子ができたよ
剣風帖の感想その6 京一に弟子ができたよ  もう平和な日常は破られた。果たしてどんな敵が出てくるのだろうか……。ネタバレが多いから未プレイは読まないように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 17:40
剣風帖の感想その5 ついに第弐部の始まりだぜ!!
剣風帖の感想その5 ついに第弐部の始まりだぜ!!  鬼道衆という悪の組織を潰した真神五人組。彼らに平和な日常が戻ってきた。しかし・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 17:12
剣風帖の感想その4
剣風帖の感想その4  三話でもクリアするのに時間がかかるようになった。明日以降は二話ずつにしよう。すぐ終わらせても意味ないから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 21:05
剣風帖の感想その3
剣風帖の感想その3  8話から本格的に鬼道衆の戦いが始まった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/19 21:33
剣風帖の感想その2
剣風帖の感想その2  一日三話で進めてます。何度もプレイしたはずなのに飽きないな。一日中やり続ければ飽きるけど、忘れたころにプレイすると新鮮だ。攻略本は読まないでプレイしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 14:26
久々に東京魔人學園剣風帖 (PS版) をプレイした
久々に東京魔人學園剣風帖 (PS版) をプレイした  ゲームアーカイブで配信されるようになり、少しずつ活気を取り戻しつつあります。もっともブログに書く程度ですが、それでも大いなる一歩です。 そこでPS版をプレイしました。ネタバレが含まれているので注意。正確にはプレイ日記というより、本編の感想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 18:59
ひさしぶりに九龍で遊んだ
ひさしぶりに九龍で遊んだ  無印のほうだ。リ・チャージは知人に貸してる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 19:55
魔人シリーズというか
魔人シリーズというか  今井秋芳氏のブログをチェックしたが今月はいろいろ動きがあった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 21:35
小雨が降っている
小雨が降っている  今日はぱらぱらと小雨が降っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 18:46
メタルマックス2で吉木りさ
メタルマックス2で吉木りさ  グラドルの吉木りささんがメタルマックス2:リローデッドのイメージキャラクターになってました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/31 14:11
魔人シリーズで思ったこと
魔人シリーズで思ったこと  今年は魔人関係というか、何の動きのない年だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 20:21
パロゴンクエストって知ってますか? 知ってますよね
 とかいいながら私は全く知らなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 19:10
まっちょしぃって知ってるかい?
まっちょしぃって知ってるかい?  まっちょしぃとはシュタインズ・ゲートのヒロインの一人である椎名まゆりの別名である。あくまでネタなのでまゆしぃを神聖視している人は読まないほうがいいでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 10:29
シュタインズ・ゲート 公式資料集
シュタインズ・ゲート 公式資料集  今日それを買った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 18:17
餓狼伝説
餓狼伝説  がろー、でんせーつっ!! タイトルコールを言ってみる。一九九一年にNEOGEOで登場した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/25 19:39
ストリートファイター2
 書くネタを探してみて、対戦格闘アクションを思いついた。思いつくだけ書いてみたいと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 18:00
転校生が倒せない
 ニコニコ動画にある九龍MADです。くわしくはこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 20:40
スナッチャー
 私がプレイしたのはPCエンジンです。小島秀夫氏のアドベンチャーゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 20:13
俺の屍を超えていけ
 一九九九年にPSで発売されたゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/11 17:43
Layers;Gate
 TMAのサイトを見てたら発見した。レイヤーズ・ゲートと読む。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 19:55
比翼恋理のだーりん
 2011年6月16日にXbox 360用に発売されたファンディスクです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 18:10
シュタインズ・ゲートのアニメ 第二十三話感想
 ニコニコ動画で観たので感想を書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 15:14
ザ・キングオブファイターズ ネタバレ注意
 二〇一一年にアメリカで公開されたゴードン・チャン監督作です。人気対戦格闘アクションが原作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 16:30
ドクターペッパーを飲んだ
 シュタインズ・ゲートの主人公、狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真が愛飲する飲み物だ。彼曰く知的飲料だという。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 10:31
シュタインズ・ゲートのアニメ
 アニメ自体は佳境に入っている状況ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 10:29
シュタインズ・ゲート トゥルーエンド見た
 トゥルーエンドを見た。面白かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/29 16:33
シュタインズ・ゲートをクリアした
 シュタインズ・ゲートをクリアした。まゆしぃエンドでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 18:23
シュタインズ・ゲートのその後
 クリスがラボメンになって、ダルがハックしてから話がすごくなってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 14:12
シュタインズ・ゲートの感想
 知人に薦められたので気になったので思い切って購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 19:39
ヨスガノソラ第四巻感想
 ついにメインディッシュの穹の話だ。ヨスガるという単語を生み出した話題作である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 16:40
ソウルハッカーズで
 ラスボスと対決したけど負けた。メギドラオンで一発でやられた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/19 12:57
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー ネタバレ注意
 二〇〇九年にアメリカで公開されたアンジェイ・バートコゥイアク監督作です。対戦格闘アクションストリートファイターUの春麗が主役の作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 20:48
トゥームレイダー 実写版 ネタバレ注意
 二〇〇一年にアメリカで公開されたサイモン・ウェスト監督作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 01:07
デビルサマナー・ソウルハッカーズ
 1997年にセガサターンで発売され、1999年にプレイステーションに移植された作品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 15:04
ヨスガノソラ第2巻感想
 DVD一巻はエロが少ししかなかったがここからがすごいよ。AT−Xとはいえ一般で放送されたとは信じられん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 15:54
ヨスガノソラ第1巻感想
 うわさのエロゲ原作のアニメを借りてみた。噂のヨスガるアニメに期待度満々だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 19:06
ドラゴンクエスト
 私が小学生のころ、ドラゴンクエストが発売されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 19:19
九龍妖魔学園紀
 2004年に発売された、開発シャウトデザインワークス、販売はアトラスのゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/12 16:01
東京魔人学園外法帖
 2002年に東京魔人学園剣風帖の続編として発売された作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 10:25
東京魔人学園符咒封録
 2000年にワンダースワンで発売された外伝です。カードゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 18:02
東京魔人学園朧綺譚
 1999年に発売された剣風帖のファンディスクです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 18:01
東京魔人学園剣風帖
 1998年に発売されたPSのゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 17:38
逆転検事2の感想
 ようやくクリアした。すごく面白かった。なるべくネタバレしない程度に感想を書きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/10 11:28
逆転検事2 第二話の感想
今日は逆転検事2の第二話をプレイしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/04 21:15
逆転検事2 第一話感想
 今日、逆転検事2を買いました。GEOで予約したのでジグソーパズルをもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 20:53
すさまじい吹雪
北海道は目をまともにあけられないほどの吹雪でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 17:49
逆転検事2
 ファミ通で新しいネタを発見した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 17:58
逆転検事2
 逆転検事2の情報がどんどん出てきてうれしい限り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 18:00
魔都紅色幽撃隊
 去年の同じ頃に今井監督のブログに出てました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 14:36
逆転検事2
 来年の2月に逆転検事2が発売される。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 17:22
九龍妖魔学園記
 ひさしぶりに遊んだ。無印のほうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 15:46
外法帖の感想その8
数日前にはすでにエンディングを迎えてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 18:42
外法帖の感想その7
いよいよ邪に突入。クライマックスが近づいてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 11:29
外法帖の感想その6
陽の8〜13話まで一気にプレイした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 18:56
外法帖の感想その5
今回は陽の5〜7話まで進めました。このゲーム陽サイドは5話まで新しく仲間に加わらないんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 18:16
外法帖の感想その4
陽編を一気に4話プレイした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 18:27
外法帖の感想その3
一気に7話から13話までプレイした。実際は7〜8話は別の日に遊んで、昨日9〜13話まで進めただけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 09:13
外法帖の感想その2
4〜6話まで一気に遊んだ。忘れていた部分もあったので、新鮮だった。ただアクセスがやたらと遅いのは驚いた。血風録はやっぱり早かったんだなと実感する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 17:35
外法帖の感想その1
ひさしぶりに外法帖をプレイした。元祖のほうを。もう8年経っていたんだと感慨深い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/28 17:27
バーチャルアイドル
90年代にバーチャルアイドルという言葉がはやった。大体94年のときめきメモリアルから始まったと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 13:29
家庭用ゲームの美少女
なんとなくだが、書きたくなった。あくまで私個人の独断と偏見なので気をつけてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 19:57
アトラス消滅
ゲーム会社のアトラスが吸収合併されたそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/31 16:50
天外魔境第4の黙示録
セガサターンで発売された天外シリーズ。私はこれがほしくてサターン本体を買った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/30 17:57
天外魔境真伝
1995年にネオジオで発売された対戦格闘アクションである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 18:19
カブキ一刀涼談
1995年にPCエンジンアーケードカード専用として発売された。風雲カブキ伝の軸にした対戦格闘アクションである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 17:34
天外魔境
CD−ロムロムで初めてのRPG。肉声が出るといった今のゲームの基本といえる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 17:58
天外魔境U
カブキ伝をクリアして数ヵ月後に買った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/24 17:49
天外魔境風雲カブキ伝
高校卒業後に初めて中古のPCエンジンDUOを購入し、これまた中古で一緒に買ったゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 18:28
プリンセスラバーのOVA
9月17日に発売します。くわしくはこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 19:14
東京鬼祓師 登場人物紹介そのV
これで登場人物はあらかた紹介しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 17:21
東京鬼祓師登場人物紹介その弐
東京鬼祓師の登場人物の紹介です。私の主観なので、見る人にとっては別の視点で見ているかもしれないのであしからず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 11:13
東京鬼祓師 登場人物紹介その壱
東京鬼祓師のキャラ紹介でもしようと思う。大きなネタバレは書かないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 17:12
帝戦帖発売中止
魔人3部作の最終作、帝戦帖が発売中止になった。詳しくはこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 19:24
プリンセスラバーのOVA
ひさびさに公式サイトを覗いてみると、なんとOVA化が決まったそうだ!!6月3日に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 17:05
東京鬼祓師 クエストについて
今回はクエストで気づいたことがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 21:12
東京鬼祓師のクエストのやりかた
わたしなりにクエストのやり方を模索してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 13:37
東京鬼祓師 クリアした
結局一気にクリアしてしまった。いちいち一話ごと感想を書くのがめんどくさくてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 19:15
東京鬼祓師 第6話感想
あんまりネタバレして他の人の楽しむを奪うのはアレなので、控えることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 21:16
東京鬼祓師第5話 ネタバレ注意
ネタバレといってもすべてを書くわけにはいかない。もっとも雑誌で読んだのと、実際プレイしてみてみるのでは違う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 19:07
東京鬼祓師 第4話感想 ねたばれ注意
一話ごとに感想を書くことで、一気に進めずゆったりできる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 14:26
東京鬼祓師第3話 ねたばれ注意
基本的に一話終了後とに感想を書いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 10:17
東京鬼祓師 第2話感想 ネタバレ注意
一話ごとのボリュームが多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 20:36
東京鬼祓師 感想 ネタバレ注意
中古のPSPとセットで購入した。プロローグと第1話の感想を書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 17:19
東京魔人学園剣風帖の敵紹介その3
第2部の敵を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 20:55
東京魔人学園剣風帖の敵紹介 その2
今回は鬼道五人衆を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 15:24
東京魔人学園剣風帖の敵キャラ その1
ひさしぶりに剣風帖で遊んだ。面白かった。それに触発されキャラ紹介を書こうと思い立った。仲間キャラはやっている人が多いので敵のほうを紹介することにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/16 17:02
ときめきメモリアル
なんとなくときメモの話をしたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/09 19:12
乳揺れ
ゲームで乳揺れした最初のゲームってなんだろう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 11:00
魔都紅色幽撃隊 その後
まだ雑誌でも情報は公開されず、今井監督のブログから推察してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 12:15
喧嘩番長実写版 ネタバレ注意
2008年にVシネマで発売された東海林毅監督作で、同名のゲームが原作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 16:39
ひぐらしのなく頃に実写版 ネタバレ注意
2008年に公開された及川中監督作です。原作は同人ゲームで有名な作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 10:19
九龍小ネタ劇場
双樹の体 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 13:18
九龍小ネタ劇場
柔よく豪を制す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/20 12:28
九龍小ネタ劇場
植物王女 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 12:51
九龍小ネタ劇場
テニスのお姫様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 11:39
九龍小ネタ劇場
カレー曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 09:11
九龍小ネタ劇場
意志の強い石。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/16 10:48
九龍小ネタ劇場
食いしん坊ばんざい!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 17:44
九龍小ネタ劇場
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 22:00
九龍小ネタ劇場
『七瀬は力持ち』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 13:30
九龍小ネタ劇場
『ものまね』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 18:11
九龍小ネタ劇場
『究極の銃』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/11 17:58
九龍小ネタ劇場
『少年ヒビキ』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 19:04
九龍小ネタ劇場
『椎名の拳』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 11:36
九龍小ネタ劇場
『九ちゃんの奇妙な冒険』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 10:33
九龍小ネタ劇場
『原子刀』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 10:05
魔人小ネタ劇場
『変生 カオルーン味っ子』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 16:15
魔人小ネタ劇場
ひさしぶりに魔人小ネタを披露します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 17:23
美少女ゲーム あすか120%
元はパソゲーだったが、PCエンジンに移植され、PSにも移植された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 20:16
美少女ゲーム アドバンストVG 
元はパソコンのエロゲーだった。1994年にPCエンジンに移植された。キャラデザはコードギアスやガン×ソードの人だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/16 18:50
逆転裁判3
どの作品も3部作で終わることがある。ドラクエ然り、スターウォーズ然り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 21:21
逆転裁判2
人気が出れば続編が出る。それが大手メーカーならなおさらのこと。前作のファンをひきつければ確実に儲かる。逆にへぼいものを出せば損をする。ゲーム業界は厳しい。昔は大手だったのに、今では他者の押されてしまう。諸行無常の鐘が鳴る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 14:08
逆転裁判
GBAでカプコンで発売されたゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 12:06
美少女ゲーム 恋姫無双
三国志の武将が全員女人化したゲーム。2007年に発売され、続編も出た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 19:39
美少女ゲーム 卒業
1992年にPC98で発売されたゲーム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 19:16
美少女ゲーム プリンセスメーカー
1991年にPC98から発売されました。エヴァンゲリオンで有名なガイナックスが手がけてます。HPはこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 18:51
美少女ゲーム あやかしびと
あやかしびと。あやかしのひとなのか、ひとがあやかしなのか。イースターエッグみたいに言ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/22 20:25
美少女ゲーム 君が主で執事が俺で
長いタイトルなので、きみあるで統一します。オフィシャルHPはこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/22 19:05
美少女ゲーム SHUFFLE!
2004年にNEVELから発売されたゲームです。2005年にはPS2に移植されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 19:35
美少女ゲーム ロマンスは剣の輝き2
2002年にPSに移植されたゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 19:56
美少女ゲーム こみっくパーティ
こみっくパーティ。コミックのパーティはオタクが集まって口を開かずただ黙々と漫画を読む集まりのことである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 16:07
美少女ゲーム TO HEART
これを知ったのはテレビアニメからです。1999年に放送されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 19:36
美少女ゲーム この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
1997年にセガサターンで発売されたエルフのゲームです。オリジナルは1996年。たった一年で移植されたんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/17 22:08
魔都紅色幽撃隊
まとくれないゆうげきたいと読みます。単語登録しないと書きづらいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 21:32
美少女ゲーム 下級生
1996年にPC98からエルフで発売され、その一年後にエルフ自身がセガサターンに移植された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/15 21:43
美少女ゲーム 同級生
エルフのゲームで、1995年にNECアベニューからPCエンジンに移植されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 19:30
美少女ゲーム ドラゴンナイト3
1994年にPCエンジンに移植されたエルフのゲームです。ドラゴンナイト3部作の最終作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 22:32
美少女ゲーム ドラゴンナイト2
1992年にPCエンジンで移植されたエルフのゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/07 22:44
美少女ゲーム ドラゴンナイト&グラフティ
ドラゴンナイトはエルフが1989年にPC88シリーズで発売し、1995年にはPCエンジンに移植されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 16:57
魔人コンサートのDVD
待望の魔人コンサートのDVDを観た。CDは車で聴いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/28 19:10
リアリアDS プレイ感想
リアリアDSとはPCゲームのリアリーリアリーをニンテンドーDSに移植したゲームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 19:31
プリンセスラバー!
二次元ドリームマガジンの最新号ではプリンセスラバー特集が組まれてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/09 18:47
もし千葉真一が天香学園に転校してきたら?
ここで書く千葉真一さんは30代で、空手映画に出演していた頃を妄想しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/02 18:51
逆転検事
逆転検事、一話ごとのボリュームが多く、まだクリアしてません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/29 21:00
逆転検事買った
今日逆転検事買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/28 21:21
来週は逆転検事
いよいよ来週逆転検事が発売されます。給付金で買ったプレミア券で買います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 17:42
ハバキのミラクル大作戦
九龍替え歌です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 17:48
まるごと!東京魔人学園伝奇
まるごと!東京魔人学園伝奇が6月1日に発売されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 17:28
ひさしぶりに逆転裁判
ひさしぶりに逆転裁判をプレイしたが面白かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/06 15:17
プリンセスラバー
なんとなくだが気になるゲームだ。18禁です。二次元ドリームマガジンで知りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 20:07
九龍替え歌
今日は九龍の替え歌を作ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 18:31
魔人コンサートのDVD
4月4日に行なわれた魔人コンサートのDVDが7月24日に発売されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/15 18:49
怪傑們天丸
外法帖の們天丸の替え歌です。怪傑ライオン丸からとりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 19:47
ボサツガン
デビルマンの替え歌です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 20:19
式神芙蓉
樫の木モックの歌を芙蓉に例えてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 16:51
新造人間アムローン
今回は新造人間キャシャーンの替え歌です。タツノコアニメが多いです。昔作った歌を中心に思い出しながら作ってます。YOUTUBEで埋め込むのは知らない人のためです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/09 18:01
カミヨシマン
今回はヤッターマンの替え歌です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/08 18:16
あやかしびと
ひさしぶりにPS2のあやかしびとで遊んだ。面白かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 19:49
黄龍バット
今日は黄金バットの替え歌です。黄金バットとは戦後間もない頃紙芝居で有名でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 15:04
魔人替え歌再び
以前私は魔人替え歌なるものを作ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/03 18:47
実写魔人
昨日と同じく魔人が実写になったら誰がいいか決めました。もちろんギャグですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 22:54
実写版九龍
九龍妖魔学園紀を実写映画になったら俳優は誰がいいか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 20:32
千葉ちゃん剣風帖で大暴れ
今DS剣風帖で千葉ちゃんの名前とプロフィールを入れて遊んでます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 22:35
リンダキューヴアゲイン
1997年にプレイステーションで発売されたゲームです。ひさしぶりにプレイしたけど面白かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 13:32
恋姫無双
恋姫無双とは三国志の武将達を美少女にした作品である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/27 21:24
寒いです
北海道で日本海側は吹雪です。雪積もってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 20:15
レッスルエンジェルスサバイバー2
今、レッスルで遊んでます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 18:53
あやかしびとの面白さ
今日はレッスルエンジェルスサバイバー2が届いたので、しばらくそれで遊んでます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/08 17:10
あやかしびとで
昨日はすずルートで遊んでました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/07 18:31
あやかしびと
北海道はものすごく寒くなりました。立冬まで4日なんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/04 19:21
あやかしびとで
この間トーニャルートをクリアしたよ。とっても面白かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/31 14:33
あやかしびとは面白い
土曜日に届いたあやかしびとをプレイ中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/27 17:24
榊原ゆい
榊原ゆいって誰だ?と思う人はいるでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/24 17:28
最近プレイしたいと思うゲーム
最近「あやかしびと」をプレイしたくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 17:58

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

江保場公園 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる