アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
今回のセキレイはオールカラーだよ
今回のセキレイはオールカラーだよ  何のためのカラーなのかは不明ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 16:04
ジャンプの感想
ジャンプの感想  二月中旬になっても染み込む寒さが続く。国道は雪が溶けてどろどろになっていた。シャーベット状態の路面は一番危険です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 15:29
ジャンプの感想
ジャンプの感想  今日は雪が降ったり止んだりしていた。相変わらず手袋が凍る寒い日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 17:46
ノゾキアナのアニメ
ノゾキアナのアニメ  今まで気づかなかったノゾキアナのアニメの情報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/05 17:34
いよいよ鶺鴒計画も最終局面に突入したよ
いよいよ鶺鴒計画も最終局面に突入したよ  今号は16ページだ。単行本は3月25日に発売だそうです。私の誕生日と同じだけど北海道は二日遅れで発売されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 15:48
ジャンプの感想
ジャンプの感想  今日は雪が降った。立春で暦の上では春だが、北海道はまだまだ寒い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 15:06
るろうに剣心の感想
るろうに剣心の感想  和月先生の健康はやばいのだろうか。養生してもらいたいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 19:38
ウェディングの漫画の感想
ウェディングの漫画の感想  今日届いた。漫画関係は2日くらいで届くが、文庫本はなぜか4日以上かかる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/01 15:56
ジャンプの感想
ジャンプの感想  今日は晴れていた。しかし朝方は手がしびれるような寒さでした。北海道は全く油断できません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 17:28
セキレイいきなり神座島に来ちゃったよ!!
セキレイいきなり神座島に来ちゃったよ!! ヤングガンガンはなぜか今日発売されました。意味が分からん。  セキレイ:神器を持つ葦牙が一斉に集められた。何の予告もなしにだ。急展開すぎる。あと鹿火が結と会わなかったのは会ったら即戦う事にしていたのか。  一方で葦牙たちが神座島に来てから体調が悪くなった。葦牙を救うにはセキレイたちが戦うしかないのか。皆人のセキレイはともかく、瀬尾や真田、御子上たちのセキレイは機能停止するのだろうか。  死がふたりを分かつまで:ジュリエットは犯人を傷めつけるが源田が止めた。不満はあっても警察と... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 16:27
ジャンプの感想
ジャンプの感想  今日は晴れていました。国道が乾いておりましたが、北海道ですから油断はなりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/21 16:22
ヤングガンガンの感想
ヤングガンガンの感想  てっきり月曜に発売されると思ってたら今日売ってた。どういうことだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 15:08
ジャンプの感想
ジャンプの感想  今年初めてのジャンプの感想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 13:01
再び魔法先生ネギま!第三八巻感想
再び魔法先生ネギま!第三八巻感想  今年初めてのネギまの話題であり、最終巻の感想でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/02 11:58
オシエシラバス 第5巻感想
オシエシラバス 第5巻感想  テニスウェアの教恵が表紙です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 12:17
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第3巻感想
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第3巻感想  ガンガンオンラインに連載中の谷川ニコ先生の作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 17:22
再び魔法先生ネギま!37巻感想
再び魔法先生ネギま!37巻感想  今年でネギまの感想も終わりにしたいと思う。もっとも最終巻の感想が終わっても登場人物の紹介があるからまだ終わらないですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 17:31
セキレイの感想 鴉羽半殺しにされてたんだ
セキレイの感想 鴉羽半殺しにされてたんだ  昨日は祭日なので今日発売されました。北海道はこういうのがあるから困る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 15:37
ジャンプの感想
ジャンプの感想  今年で最後のジャンプです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 15:36
江戸川乱歩異人館第5巻 感想
江戸川乱歩異人館第5巻 感想  グランドジャンププレミアムに連載されている山口譲司先生の漫画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 15:26
再び魔法先生ネギま!第36巻感想
再び魔法先生ネギま!第36巻感想  この巻で長かった魔法世界編も終わった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/19 19:11
ジャンプの感想
ジャンプの感想  今日の北海道は雪がぱらぱら降っていたが、路面は溶けていた。むしろこういう状態がやばい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 14:47
再び魔法先生ネギま!第35巻感想
再び魔法先生ネギま!第35巻感想  いよいよ魔法世界編もクライマックスといったところか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 14:35
ジャンプの感想
ジャンプの感想  雪がひどくてこまる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 16:14
ついに明かされた健人の死
ついに明かされた健人の死  セキレイの感想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 15:19
るろうに剣心の感想
るろうに剣心の感想  武田観柳は弥彦を使って神谷道場の権利書を奪おうとしていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 17:29
再び魔法先生ネギま第34巻感想
再び魔法先生ネギま第34巻感想  戦いもいよいよ佳境に近づきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/05 18:34
ハーレムウェディング第3話 感想
ハーレムウェディング第3話 感想  メガミクライシスはヒロイン凌辱がメインだが、それはウェディングだけではないです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 19:08
ジャンプの感想
ジャンプの感想  ハンターハンターが掲載されていたが、前後編だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 19:01
再び魔法先生ネギま!33巻感想
再び魔法先生ネギま!33巻感想  限定版だと表紙の龍宮がゲーム「ヴァンパイアシリーズ」のモリガンに似てますね。意図していると思いますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 14:10
ジャンプの感想
ジャンプの感想  もう北海道は冬だ。もっとも地域によっては路面が溶けてシャーベット状態になっているので危険です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 17:36
再び魔法先生ネギま第32巻感想
再び魔法先生ネギま第32巻感想  ネギまの単行本の感想は来年に持ち越しになる。もっとも書き終わっても今度は登場人物の感想を書くのでまだまだ終わらない。終わったら……。考えないでおこう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/21 18:35
ジャンプの感想
ジャンプの感想  地元は雪は降ってなかったけど、山の中だと雪が降っていたよ。でもすぐ路面は溶けたけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 16:26
セキレイの感想
セキレイの感想  まずは大人版の草野でお出迎えだ。でもセリフはぜんぶひらがなだけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 16:15
再び魔法先生ネギま第31巻感想
再び魔法先生ネギま第31巻感想  この巻は明日菜と栞が表紙です。栞って金髪だったのね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 16:13
ジャンプの感想
ジャンプの感想  今日は雨がひどい。雪よりはましかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 14:10
再び魔法先生ネギま!第30巻感想
再び魔法先生ネギま!第30巻感想  月曜日に29巻の感想をアップしたが、実はビッグロブのメンテのせいでアップできなかったんですよね。それで月曜にアップしたわけでして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 18:34
ヤングガンガンの感想
ヤングガンガンの感想  表紙は吉木りささんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 15:59
ジャンプの感想
ジャンプの感想  11月だがあまり寒くなかった。しかし北海道はいつ雪が降るかわからない。地方にもよるけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 15:43
再び魔法先生ネギま!第29巻感想
再び魔法先生ネギま!第29巻感想  コメディとシリアスの落差がすごかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 15:30
ジャンプの感想
ジャンプの感想  最近愚図ついた天気が続きます。なんとも気分が曇りますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 15:00
再び魔法先生ネギま第28巻感想
再び魔法先生ネギま第28巻感想  亜子、アキラ、夏美を奴隷から解放したので、ひと段落しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/24 14:27
セキレイもいよいよクライマックスか?
セキレイもいよいよクライマックスか?  嵩天は二羽だけしかいけないので、神座島で決戦だそうな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 15:34
ジャンプの感想
ジャンプの感想  今日は風のない日だった。風の有無で寒さが決まるのでありがたいが、冬が近づけば風の吹く日は続くだろう。嫌な季節だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 15:16
再び魔法先生ネギま! 第27巻感想
再び魔法先生ネギま! 第27巻感想  今回はネギとラカンのバトルです。連載当時は非常に人気があったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/17 18:05
ジャンプの感想
ジャンプの感想  だんだん寒くなりますね。体には気を付けましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 14:07
再び魔法先生ネギま! 26巻感想
再び魔法先生ネギま! 26巻感想  紅き翼の過去編は続いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/10 14:12
セキレイの作画がやたらと濃いネ
セキレイの作画がやたらと濃いネ  月曜日は祝日なので、今日ヤングガンガンが発売されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 18:20
ジャンプの感想
ジャンプの感想  月曜日は祝日なので土曜に発売されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 14:24
るろうに剣心の感想
るろうに剣心の感想  先月は時期を逃したので書く気がしなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 14:05
秘書課 ドロップ ~美しき愛の砦~ ネタバレ注意
二〇〇八年に公表された廣田幹夫監督作です。原作は春輝先生の同名漫画です。公式サイトはこちら。  ケータイコミックでは1千万ダウンロード突破した漫画ですが、単行本も出てますよ。  話は第二秘書課という会社の掃き溜めみたいな部署だ。  男性アレルギーの沙織(RIO)に、チーフの京子(宝月ひかる)、さばさばした仁美(若菜ひかる)、オタクっぽい瑠奈(持田茜・現在はしじみ)という個性的な面々がいた。全員AV女優です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 17:36
再び魔法先生ネギま!第25巻感想
 限定版は刹那がさらしを切られ、月詠がいます。通常版は普通で月詠の代わりに明日菜です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 19:04
ノゾ×キミ 第一巻感想
 昨日はノゾキアナ12巻と一緒に購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 20:20
ノゾキアナ 第十二巻感想
 ノゾキアナ総ダウンロード数三千百万突破。累計150万部突破目前。アニメ製作決定だそうな。アニメはどうなるんだろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 20:37
ジャンプの感想
 今週はワンピは休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 20:06
ハーレムウェディングの漫画第2話
 メガミクライシスの鹿表紙を飾ってます。一応話は繋がっているようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 21:42
再び魔法先生ネギま! 第24巻感想
 もう24巻目か。ネギまが終わって数か月経つが、だいぶ気持ちが落ち着いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/26 20:00
セキレイ24ページだよ。しかもお風呂ポスター付きだ
 休載を続けてきたが、増ページはうれしいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 20:12
ジャンプの感想
 蒸し暑い日々が終わり、寒い日になったか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 20:05
秘書課ドロップ 秘密の花園第二秘書課 ネタバレ注意
 二〇〇八年に公表された廣田幹夫監督作です。原作は春輝先生の同名漫画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 18:41
再び魔法先生ネギま!第23巻感想
 今巻はネギと夕映の話が中心でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/19 18:41
ジャンプの感想
 今日は暑かった。残暑がひどい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 19:31
再び魔法先生ネギま22巻感想
 ここからネギたちが仲間探しを開始します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 18:28
ジャンプの感想
 雨が降った。カッパを着たが濡れやすいので寒い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 18:46
ヤングガンガンの感想です
 セキレイは載ってないので他の作品の感想を書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 18:24
ジャンプの感想
 蒸し暑い。残暑は暑いざんしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 19:15
藤村くんメイツ第6巻感想
 藤村を連れて駆け落ちするえり。残された女たちはどうなるんだっだっだっ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 16:47
再び魔法先生ネギま20巻感想
 夏休みで海水浴。水着サービスだが、季節感関係なく水着があるけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 18:18
ジャンプの感想
 あつはなついねぇ。関係ないが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 20:08
さよなら絶望先生 最終巻の感想
 さよなら絶望先生が三〇巻で終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 18:45
セキレイ休載だったので、ヤングガンガンの感想を書く
 一応休載したことを報告していたので一安心。アンケートハガキを送ったおかげかな。発売は来月の七日ですから作者らは盆休みになるのだろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 18:08
ジャンプの感想
 二週間ぶりのジャンプに喜ぶ私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 17:58
荒川アンダーザブリッジ 実写版 ネタバレ注意
 二〇一二年に公開された飯塚健監督作です。ヤングガンガンに連載されている中村光先生原作の実写化です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 23:37
ふたたび魔法先生ネギま!第19巻感想
 だんだんとネギまが終わったショックから立ち直ってきたと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/15 15:22
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6巻感想
 表紙は奈緒と新キャラの松代莉智香のふたりです。パンスト穿いてるけど、近藤みたいな黒パンストではないようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 17:59
ジャンプの感想
 ジャンプの感想を書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 13:56
一旦日常に戻った? セキレイだよ
 皆人たちは出雲荘に戻ったようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 13:45
るろうに剣心の感想
 今回は過去の話だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 11:12
ふたたび魔法先生ネギま! 第18巻感想
 修学旅行編は長いと感じていたが、麻帆良祭編はさらに長かった。ようやく終わった感じだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 18:36
ジャンプの感想
 表紙はNARUTOだったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 12:36
オシエシラバス第四巻感想
 早いものでもう四巻だ。夏休みはまだ続いている。表紙は教恵ひとりがまといが出た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 18:59
セキレイ 13巻感想
 毎回ヤングガンガンを購入していても、休載を挟むので単行本で読むと面白いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 13:33
ハーレムウェディングの漫画 第一話感想
 メガミクライシスにウェディングの漫画が連載になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 13:22
江戸川乱歩異人館第四巻感想
 江戸川乱歩の原作を題材とした山口譲司先生の漫画も四巻目を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 12:21
ひさしぶりのセキレイだよ
 巻頭カラーでセキレイの連載が再開しました。やはりセキレイはよいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 17:06
ジャンプの、というか暗殺教室の感想
 暗殺教室第4話です。掲載位置は真ん中くらい。やばくなってるね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 16:56
しばいぬ子さん第17ワン 感想
 出たな、資本主義の犬め!! 単行本を買ったけどしばいぬ子さんはモフっとした女子中学生でした。あくまで番宣がうざいだけで、本人は人格者なんですよね。これがしばいぬ子さんのアニメが先なら何も言われなかったし、人気も出なかっただろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 07:56
再び魔法先生ネギま第17巻感想
 17巻は麻帆良祭のクライマックスに向かっており、盛り上がっておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 18:42
ジャンプの感想
 本当は土曜に発売されたけど、書く気がなかったので今日書いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 18:43
ハーレムウェディングの漫画
 メガミクライシスで再びハーレムシリーズの漫画が掲載されます。詳しくはこちら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 19:42
セキレイまた載ってなかった……
 休載するなら休載すると書いてほしいですね。セキレイは休載が多いからいいのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 20:40
ジャンプの感想
 ワンピースはわくわくだぜぃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 19:07
再び魔法先生ネギま!第16巻感想
 ネギまはある程度予測できる作品でした。意外なのはキャラの性格とか過去くらいだったが、このあたりになると徐々に物語に意外性ができた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 17:58
ジャンプの感想
 今回からワンピだけでなく、別の作品も書くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 10:36
藤村くんメイツ第5巻感想
 前回不慮の事故でしずるとキスしてしまった藤村くん。えりことすばるはこのときどうした!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 12:48
再び魔法先生ネギま!第15巻感想
 早いもので単行本のレヴュー二回目も15巻を迎えたな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/27 08:57
藤村くんメイツ第4巻
 藤村くんはハーレムを築いたけど、本人の意向はまったく無視されてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 19:16
再び魔法先生ネギま第14巻感想
 まほら武道会が終わったのでラブコメに戻った。でもまだペナルティとかがないので不満に思った読者はいたと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 18:04
セキレイ載ってなかった……
 今号のヤングガンガンにセキレイ載ってなかったよ。前回は休載と書かれてなかったし、今号にも載ってない。アンケで抗議しよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 14:09
ワンピースの感想
 ルフィはシーザークラウンを捕まえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 13:52
藤村くんメイツ 第3巻感想
 藤村くんの彼女を決めるために生徒会が企画したが、当の本人は置いてけぼりだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 17:16
さよなら絶望先生の最終回
 ああ、終わってしまった。ネギまが終わり、絶望先生が終わったらマガジン読むものがないよ。私としてはだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/13 12:10
再び魔法先生ネギま!第13巻感想
 この作品の連載当時はネットにブログは少なかった。今みたいな気軽にサイトを作れる環境がなかった。赤松先生のサイトの掲示板でネタバレを含む感想が情報源でした。当時は北海道はマガジンは木曜日に発売されていたからなおさらでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/13 09:15
ワンピースの感想
 ルフィとロビン、フランキーは大暴れ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 17:55
藤村くんメイツ 第2巻感想
 ガンガンオンラインは特別なツールなしでも読めるのでありがたい。数多い作品の中で気に入った作品を神の触媒で読むとさらによい、と私は思った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 13:26
再び魔法先生ネギま! 第12巻感想
 以前はネタがなくネギまの単行本の感想を書いていたが、連載終了後改めて読み直すと新鮮に感じますね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/06 12:14
るろうに剣心の感想 その2
 ジャンプSQで連載されている復活るろうにだよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 15:02
ワンピースの感想
 ゾロとサンジ、ブルックはやっぱり生きてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 13:15
第参段階終了! しかしセキレイたちに異変が……
 瀬尾が神器を見つけた。よって端末からカウントダウンを開始する。そして瀬尾は端末から嫌な気配を察知し、投げ捨てた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 13:10
藤村くんメイツ 第一巻感想
 ガンガンオンラインに連載されている敷誠一先生の作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 19:51
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第二巻感想
 ガンガンオンライン連載中の話題作の二巻が出ました。一巻目は売り切れ続出のためか今回はどうだったか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 10:03
ノゾキアナ 第11巻感想
 ノゾキアナももう11巻だ。ちなみに本名ワコウ先生はノゾ×キミという漫画を連載している。こちらが単行本になる日はいつだろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 19:32
再び魔法先生ネギま! 第11巻感想
 麻帆良祭一日目が終わったようだ。一日目は一巻で終わったから結構短かったと言える。本番はここからだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 12:49
ワンピースの感想
 扉絵シリーズは今回で終わり。白ひげとエースの墓だ。麦わら一味復活の新聞が置かれているので墓参りに来た人はいるのだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 14:59
再び魔法先生ネギま! 第10巻感想
 麻帆良祭が始まった。当時は長編になるなど予想していなかった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/23 13:48
ワンピースの感想
 扉絵はカマバッカ王国のイワさんが登場だ。一応イワさんは革命軍の幹部だがまだ行動は起こしていないようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 16:43
しーちゃんとくーちゃんが会えたよ! あと皆人とユカリも
 ようやく草野と椎菜が出会えましたね。でも草野は積極的に椎菜を探そうとしてなかったけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 16:33
魔法先生ネギま! 第38巻感想
 ああ、これが最後のネギまの単行本なのだなと思うと寂しいですね。一応作者からのひとことでは一旦終了らしく、いずれは復活の暗示を出してます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/19 21:16
再び魔法先生ネギま! 第9巻感想
 ヘルマン伯爵とのバトルの後に麻帆良祭の準備期間が描かれた時、バトルファンはどう思ったか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 11:28
ワンピースの感想
 恒例の扉絵はなんとニューカマーランドの二代目女王が登場だぁぁぁ!! 背中には梵の字が!! ボンちゃんは生きてたんだぁ―――!! ヒーハー!! とテンションホルモン全開の読者が増えたに違いない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 09:28
イヴの時間 第3巻感想
 イヴの時間もこれでおしまいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 08:56
ナナとカオル 実写版 ネタバレ注意
 二〇一一年に公開された清水厚監督作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 15:39
ワンピースの感想
 今日は金曜日に売ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 17:27
 再び魔法先生ネギま! 第七巻感想
 今はまだ七巻だけど必ず三八巻を書く日は来る。そのときネギまはどうなるのだろうか。いや登場人物のことを書けばいいか。クラスメイトだけでなくサブキャラは大勢いるしね。まだまだ先の話だし。あと三八巻は発売されたら感想は書くよ。そのあとまた書くから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 09:55
るろうに剣心感想
 ジャンプSQでるろうに剣心復活だ。続編ではなく、映画版を踏まえた作りになっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 20:45
げきぶの。第三巻感想
 ガンガンオンラインに連載されていたくずしろ先生の最終巻です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 20:11
ネギま最終巻の表紙が公開されたよ
 密林でネギま最終巻の表紙がアップされました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 18:35
再び魔法先生ネギま!第6巻感想
 当時としては長編だった修学旅行編がやっと終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 10:05
ワンピースの感想
 たしぎは子供の誘拐事件が起きたのに、それが海難事故などにすげ代わっていることを疑問視していた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/23 15:17
ついにしーちゃん、くーちゃんと再会か?
 扉絵では別のセキレイ四羽が登場してます。作中でも出てます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 15:06
ふぇちぱら 感想
 ケータイ漫画で読んだのですが、絵柄が気に入ったので購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 16:20
ワンピースの感想
 扉絵ではサディちゃんは新任の副所長に恋しているとのこと。しかしサルデスでかくなったな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 10:54
逆境ナイン ネタバレ注意
 二〇〇五年に公開された羽住英一郎監督作です。原作は島本和彦先生の漫画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 19:28
再び魔法先生ネギま!第4巻感想
 当時修学旅行編は長すぎるとの話でした。もっとも麻帆良祭や魔法世界編と比べるとまだまだでしたが。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/11 15:22
結たちの応戦、果たしてくーはしーちゃんに会えるのか!!
 篝と風花の戦闘はさらっと流されてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 18:24
再び魔法先生ネギま!第3巻感想
 おそらくこの巻からファンのふるい落としが始まった気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/04 20:25
ワンピースの感想
 扉絵ではインペルダウンの新しい獄卒獣がミノチワワだそうな。ミノタウロスはわかるが、なんで獄卒獣はミノとつけるのだろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 18:03
オシエシラバス第3巻感想
 3巻の表紙は教恵の水着です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 19:49
ワンピースの感想
 扉絵はインペルダウンだ。ハンニャバルが所長になってたよ。マゼランは責任を取ってやめたのだろう。自決よりはましと判断されたかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 18:32
ヤングガンガンの感想
 セキレイは休載なのでヤングガンガンの感想を書く。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/19 21:04
ワンピースの感想
 トラファルガー・ローとスモーカーと出会った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 20:58
ついにネギまが最終回に。赤松先生九年間ありがとうございました
 ああ、来てほしくない日が来てしまった。しかし、泣いても笑っても最終回です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/14 21:04
ワンピースの感想
 ヒューマンショップのディスコは落ちぶれた。ルフィ、キッド、ローの手配書にナイフを刺していた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 19:54
ネギま何の謎解きをしてませんね・・・・・・、だがこれはこれでよし!!
 いきなり七年後に飛んじゃいましたよ!! まさか魔法探偵夕映とは恐れ入ったね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/08 20:55
ワンピースの感想
 ナミたちは巨大な子供たちがいる部屋にきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 20:37
旧懲罰部隊が勢ぞろい(鴉羽を除く)だね
 御子上の意志で北の葦牙に助太刀に来た陸奥でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 20:25
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第一巻感想。
 ネットで話題彷彿の漫画を買いました。作品はガンガンオンラインで連載されております。くわしくはこちら。月二回の連載です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 15:53
江戸川乱歩異人館 第3巻感想
 ビジネスジャンプは休刊になり、代わりにグランドジャンププレミアムに舞台が移りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 15:32
予想通り明日菜は帰ってきたよ・・・・・・、だがお約束は良いものだ!!
 ちなみに北海道では2日もマガジンの発売が遅れました。一日はわかるが二日も遅れるのは珍しい。大雪の影響は知らないところでも影響があったのですよ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/02 21:03
ゴルゴ13 実写版 ネタバレ注意
 一九七三年に東映で公開されたさいとうたかを先生原作の同名漫画を佐藤純彌作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 15:53
ワンピースの感想
 ルフィたちはドラゴンを倒した。そして下半身しかない侍と出会う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 19:15
御子上がかっこよく見えてますよ!!
 氷峨の前に御子上が現れた!! 秋津と他のセキレイを連れてきてましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 14:18
魔法先生ネギま! 第三七巻感想
 表紙はバレンタインを意識した構造になってます。本編では描けなかったからせめて表紙だけでもということか。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/19 19:21
ワンピースの感想
 燃えるパンクハザードでドラゴンと対決だっ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/13 20:52
リコーダーとランドセル
 東屋めめ先生原作の漫画です。アニメの公式サイトはこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/09 20:59
ぐろん、ぐろん、ぐろろろろっ!! 明日菜がひとりぼっちになっちゃったよ!!
 明日菜が目覚めた。人格の崩壊はなくほっとしたが、一三〇年経っていた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/08 21:12
げきぶの。第二巻感想
 演劇部のお話だがあんまり部活はしてませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 20:56
ワンピースの感想
 もう麦わら一味の冒険で方向が決まったみたいだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 21:17
出雲荘急襲!! そこに思わぬ助っ人が・・・・・・
 セキレイの感想です。ひさしぶりに結たちが出ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 21:10
ノゾキアナ第十巻感想
 ケータイ漫画の単行本ももう十巻ですよ。累計百三十万部突破したそうだ。すごいな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 20:16
げきぶの。第一巻感想
 ガンガンオンラインで連載されているくずしろ先生の作品です。詳しくはこちら。次回で最終回のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 20:16
ウゴォ、ゴゴゴゴゴォ!! 明日菜とお別れですよ!!
 何気ない日常を過ごし、明日菜は眠りについた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/01 21:20
ワンピースの感想
 扉絵はスクエアシスターズで二人は酒場を経営しているようだ。客はローリング海賊団のローラたちだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/30 21:24
ワンピースとヤングガンガンの感想
 ふたつをまとめます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 21:04
グェーゲッゲッゲ!! いきなり明日菜に卒業証書授与ぉぉぉ!!
 基本的にテンションが高いのはタイトルくらいで、印象付けることが多いが、今回はマジでショッキン、グ〜だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 20:57
ワンピースの感想
 表紙はチムニーだ。二年で随分大きくなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/16 21:04
くぇーちょんちょんちょん! ネギとアキラがパクティオォォォォ!!!
 今年最初のネギまであり、次週は休載なのでテンションを上げた。ちなみにタイトルはワンピみたいな笑い声を意識しています。    ついにアキラがパクティオーしました。なんというかロックマンのスプラッシュウーマンを連想しました。水から水へ瞬間移動できるようです。範囲は三〇〇メートルくらい。それを察知する楓もすごいです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/12 21:32
うわぁ椎菜圧勝だよぉ
 今年最初のセキレイです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 22:13
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね 第五巻感想
 ようやく第五巻の感想が書けた。表紙は尋乃と春華の二人です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/06 19:39
ワンピースの感想
 カリブーを追ってきたが、本人はすでに気絶していた。一体何しに出たんだか。でもカリブーを拘束しないあたりルフィたちも甘いと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 19:15
巨乳城の単行本を買ったよ
 こちらはオマケが手に入らなかった。おまけのある店はどの店にも売ってなかった。こちらだけがブルーだ・・・・・・。キャッスルの漫画って売れているのだろうか。密林では33位だったけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 15:08
ビッグガンガンでセキレイの読みきり載ってたよ
 なんでか知らないけどどうしてセキレイの読み切りをYG本誌で告知しないのだろうか。気づかなかっただけだろうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 15:02
実写版 Oh!透明人間 ネタバレ注意
 二〇一〇年にVシネマで発表された中西やすひろ先生原作の実写作品です。監督は右田昌万さんです。河崎実監督作の脚本を手がけたことがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/02 12:16
ピャララララァ! ネギが生徒たちに凌辱されているるるるぅぅぅぅ!!
 今年最後のネギまなのでテンションを高めにしております。なんとなく某次回予告を連想していただければいいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 21:13
ワンピースの感想
 ロビンが古代兵器を語る。古代兵器は3つあり、プルトン、ウラヌス、ポセイドンで、そのうちのひとつがポセイドンでしらほしだという。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 20:37
結と対する鹿火
 セキレイの感想です。今回はモブキャラだった鹿火がピックアップされてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 20:25
千雨と茶々丸のバトルが勃発ですね
 ネギと古菲の対決はあっさり終わった。魔力なしで投げ飛ばされたので、ネギが魔力を封じられていることを知った。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/14 20:49
ワンピースの感想
 一気にバトルが終わり、大団円に向かっていきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 20:11
らんま2/1 ドラマの感想
 実写版のらんまを観ました。サイトはこちら。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2011/12/09 21:05
ワンピースの感想
 今回で魚人島編は決着がついた。長かった戦いがやっと終わった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 21:26
きゃあぁぁぁ、くーちゃん、にぃげ、てぇぇぇぇ!!
 仕事でいらいらして思わずセキレイの感想もテンションが上がったよ。モデルはS・Cさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 21:19
イヴの時間 第2巻感想
 漫画版はアニメ第4話と5話を描きつつ、オリジナルを挟んでおります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 18:55
巨乳の城の漫画が終わっちまったよ……
 メガミクライシスがやっと届いた。発売日から五日も遅れてだよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 15:12
ウヒョオォォォォ、クラスメイト、勢揃いぃぃぃぃ!!
 ここ最近タイトルのテンションが高いのは、某テレビアニメの次回予告のようにテンションをあげております。良き最終回を迎えるためです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/30 15:03
ワーキングで思ったこと
 ヤングガンガンに連載されている同名の漫画のアニメの感想です。主にニコニコでね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 17:39
ワンピースの感想
 ゾロたちがあっさり新魚人海賊団の幹部たちを一掃したぜぃ!! セイセイセイ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/28 17:58
男の娘とセックル、セックル♪
 男の娘とは、おとこのこと読み、女の子にしか見えない男の事を言います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 19:03
ヒヤァァァ! ネギが狙われて、いるぅぅぅ!!
 毎回ネギまの感想というタイトルだとつまらないから、ひねってみた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/23 18:16
ワンピースの感想
 もうね、仲間たちのすごさがすごいんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 19:08
ヤングガンガンの感想
 今年はあと二冊ですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 19:03
ネギま三十六巻感想
 ちなみに限定版を購入しております。DVDの感想は後日ということで。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/20 15:29
ハーレムバトラー
 あくまで次回作のハーレムシリーズの想像なので誤解しないでください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/19 21:00
ネギがつるし上げられようとしているよ!?
 前回では描かれなかった二ページを追加されてました。刹那は泣いているのに明日菜は能天気すぎると思った。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/16 19:03
イヴの時間 第一巻感想
 ヤングガンガンに連載されているネットアニメが原作の漫画です。作画の太田優姫さんはこの作品が初連載、初単行本のようです。ちなみにアシスタント募集は北海道で、女性を募集しているから、太田さんは女性でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 14:18
ワンピースの感想
 ルフィはあっさりとホーディを片付けた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 18:37
セキレイの感想
 結は月海たちに問う……。最後の一羽になったらみんなはどうしたいのかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 18:32
明日菜が百年眠るの!?
 エヴァはネギと明日菜に稽古をつける。前回ネギは不老不死になったと知りショックを受けたが、今度は明日菜だ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/02 18:22
ワンピースの感想
 前回フカボシはホーディたちの人間に対する憎しみに行動と意思が欠如していると答えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 19:17
オシエシラバス第2巻感想
 古本屋で売っていた参考書から家庭教師が出てきた。教え子と家庭教師のまったりしたハートフルストーリーといったところか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 10:54
セキレイ十二巻感想
 セキレイも十二巻目に突入した。表紙は結ひとり。カバー裏はアゴの割れたうずめ。悪夢を見たのは千穂というオチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 19:48
ネギはどうなるのか?
 ネギとエヴァは最後の手合わせをすることになった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/26 19:34
ワンピースの感想
 麦わらの一味は順調に新魚人海賊団幹部たちと戦っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/24 19:23
セキレイの感想
 今号はひさしぶりに巻頭カラーだった。しかも見開きで。あとミラクルジャンプに連載しているリターナーズと合同フェアを開催するそうな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/24 19:07
刹那無双!!
 今週のネギまの感想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/19 18:45
ワンピースの感想
 今回は麦わら一味のバトルが中心です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 20:11
ヤングガンガンの感想
 付録のためか行きつけの書店に売っておらず、コンビニで買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 18:54
ワンピースの感想
 月曜休日なので土曜にジャンプが売ってた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 19:45
ネギまの感想
 ひさしぶりに明日菜が出た。いいんちょとの絡みが懐かしかった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/05 19:31
ノゾキアナ第九巻 感想
 ノゾキアナも九巻目、そしてタツヒコたちも卒業まじかなのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 14:26
ネギまの感想
 今回はまほらチアリーディングが主役だ。四巻以来目立ってなかった彼女らにスポットが当たる!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 19:59
ワンピースの感想
 一応麦わら一味と新魚人海賊団幹部とのタイマンがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 19:15
キャッスルの漫画の感想
 早いものでもう七話目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 17:24
ネギまの感想
 北海道は雨はぱらぱらしか降らなかった。昨日よりは少し風が強い程度だが、なんで昨日マガジンの発売日が伸びたかは不明。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/22 19:33
セキレイの感想
 ひと月ぶりのセキレイですが、増刊号では番外編が掲載されてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 20:07
ここが噂のエル・パラシオのドラマ
 エル・パラシオのドラマが十月七日に放送されます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/19 19:23
ワンピースの感想
 月曜日は祝日なので今日ジャンプが発売されてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 20:14
ワンピースの感想
 しらほしは迫りくるノアを魚人島に近づけさせないように、外に出た。ルフィもそれを追った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 12:00
ここが噂のエル・パラシオ第2巻感想
 忠輔が徐々にエル・パラシオになじんできたところですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 14:58
キャッスルの漫画
 メガミクライシス二巻の情報が公開されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/08 20:47
ネギまの感想
 魔法世界での波乱な生活から一転して真帆良での穏やかな生活。古いファンにはたまらないが、新規ファンには物足りなさを感じるか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/07 08:46
ヤングガンガンの感想
 ヤングガンガンの感想書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 16:56
ワンピースの感想
 ルフィ強い! なんたって冥王レイリーとマンツーマンで修行をしたのだ。強くないわけがない!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 10:48
ネギまの感想
 前回の魔法世界での式典からいきなり真帆良学園の生活に戻った。長い夏休みがやっと終わったところだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/01 21:13
ワンピースの感想
 スルメに守られるしらほしですが、やっぱりスルメの大きさは規格外ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/29 16:16
セキレイの感想
 実は今月の25日に発売されたヤングガンガンビッグだったかに読みきりが掲載されてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 21:54
ネギまの感想
 ようやく魔法世界編に区切りがつきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/24 14:18
ワンピースの感想
 ルフィは覇王色の覇気で敵を五万人気絶させました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 15:23
ヤングガンガンの感想
 漫画雑誌は生物だと思う。人の細胞が半年で入れ替わるのと一緒で、雑誌もまた変わっていく。そして老衰するか、成長を続けるかは食べ物次第というわけだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 15:08
荒川アンダーザブリッジの実写版
 今更だが荒川アンダーダブリッジのテレビドラマを見た。なかなか楽しめた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 18:49
ネギま第三十五巻感想
 ネギまも知らない間に三十五巻目に突入しました。毎回ネギまの単行本を買い続けてきましたが、飽きずに買ったのは初めてです。あくまで私の意見ですが。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/20 17:47
ネギまの感想
 ネギが創造主に掴まっているところを明日菜に助けてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/18 09:27
セキレイの感想
 第四回戦は瀬尾と真田と組むことにしたようだ。結は死んだ振りすればいいといったが、松はそれでヒントを得たようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 14:25
ワンピースの感想
 ルフィがメガロから出てきた!! 話は少し前までさかのぼる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 13:47
ワンピースの感想
 ひさしぶりにワンピースの感想を書こうと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 19:24
るろうに剣心
 私が高校卒業した年に流行った漫画でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 18:19
ネギまの感想
 3−Bの生徒たちは懸命に明日菜を呼び起こそうとしている。果たしてみんなの想いは届くのか!? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 13:06
キャッスルの漫画
 今回のキャッスルではフィリックスが男の娘になりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/07/25 18:31
江戸川乱歩異人館第2巻感想
 ビジネスジャンプに連載されている江戸川乱歩の原作で、作画は山口譲司先生の漫画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 17:05
ネギまの感想
 昨日はマガジン売ってなかったので今日書きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/21 10:35
ヤングガンガンの感想
 なんとなく私にとって面白い作品が少なかった気がする。あくまで私個人なので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 21:28
ここが噂のエル・パラシオ第一巻感想
 ゲッサン連載のあおやぎ孝夫先生の漫画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 15:09
ネギまの感想
 エヴァンジェリン登場だ!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/06 11:01
ノゾキアナ第8巻感想
 ノゾキアナも8巻になった。時期としては冬みたいですね。夏休みは省かれてますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 09:56
セキレイの感想
 今回は戦いの前のおさらいといったところか。皆人以外の葦牙が紹介されている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 16:32
ノゾキアナ第7巻感想
 ついに龍彦はまどかを抱いた。生粋の処女であった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 14:01
ネギまの感想
 前回ネギとフェイトが和解しかけたのに、何者かに光線で貫かれた!!誰がやったのか!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 13:05
ネギまの感想
 フェイトの戦いに決着がつき、刹那は月詠に勝利し、龍宮はポヨ・レイニーディと引き分けになった。ネギ以外はさらっと流されたところだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/22 10:49
セキレイの感想
 前回皆人は真田西に水をぶっ掛けてしまった!!怒り心頭の真田に皆人は勝てるのか!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 13:54
ノゾキアナ第6巻感想
 ブログ名を江保場地獄から、江保場公園にしました。地獄だといい感じがしないので、改名しました。以後よろしく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 16:08
ネギまの感想
 ついにフェイトの決着がついた!6巻からの因縁にようやく終止符がついたというわけだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/15 11:21
ヤングガンガンの感想
 セキレイは休みなので気に入った作品の感想を書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 17:49
ネギまの感想
 昨日は北海道はマガジン売ってなかった。なので、今日ネギまの感想を書きます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/02 06:23
オシエシラバス 第一巻感想
 ヤングガンガンに連載中の高尾じんぐ先生の漫画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 11:19
キャッスルの漫画
 闘神艶戯20に掲載されているキャッスルの漫画です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 20:48
ネギまの感想
 せっかく終盤を迎えるはずのネギとフェイトの対決に、フェイトの過去の話になった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/25 10:39
セキレイの感想
 ひさしぶりに御中が出た。美哉の話は自分の正体と神器の恐ろしさだけで終わったようだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 18:54
ノゾキアナ第5巻感想
 前回ではえみるとマキコのプレイで終わっていた。マキコの性癖が明らかにされる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 10:46
魔法先生ネギま! 第34巻感想
 本誌ではクライマックスが近づいているが、こちらも連載当時は盛り上がったものです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/19 16:56
ネギまの感想
 冒頭のカラー記事ではネギまやハヤテの映画の情報がありました。でも上映で北海道の名がなかった。鹿児島もやるようだから札幌あたりで上映してもおかしくないのだが。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/18 19:10
ネギまの感想
 一月ぶりのネギまにテンションがあがってきましたよー!ひゃっほー!いやっほー! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/11 19:48
セキレイの感想
 ひさしぶりのヤングガンガンです。しかも発売日が伸びなかった。震災の痛手は徐々に回復していると思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/09 20:02
ノゾキアナ第4巻感想
 この間遠出をしてノゾキアナを二冊買ったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 11:33
ノゾキアナ第3巻感想
 龍彦たちは夏休みグループで海水浴に行くことになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 16:37
今週のマガジン
 ネギまは休みだったが、代わりにネギまのスピンオフ作品ネギほが掲載されていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 15:01
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!第4巻感想
 ここから奈緒たちは繭佳に対抗し黒パンストを穿くようになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 09:37
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!第3巻感想
 ここから新キャラ近藤繭佳が登場する。    繭佳は連載延長が決定し、作者と担当が頭をひねってできたキャラらしい。最初は奈緒と彩葉との絡みがメインだったが繭佳の登場で人波乱起きそうだ。  アニメでは一話ではモブで登場し、二話ではせりふが出たらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 10:05
セキレイの感想
 ヤングガンガンを買った。セキレイの感想を書く。シスター2の感想は明日以降と書いたが、明日書くといったわけではない。正直、感想を書くのに気を使わねばならないので、落ち着いたら書くことにする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 18:55
ノゾキアナ第2巻感想
 冒頭で龍彦は有里と一緒にラブホテルに入る。でも龍彦は興奮するどころか冷めていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 12:07
キャッスルの漫画第4話感想
 確か5話目のはずだが誤植だろうか?闘神艶戯はキャッスルが掲載されているものしか買ってないので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/18 11:42
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!第2巻感想
 この漫画の面白さは修輔のスケベさより、奈緒や彩葉の変態っぷりを楽しむことだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 19:20
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね 第1巻感想
 やたらとながい題名ですので以後は兄好きにします。コミックハイ、WEBコミックに連載されている漫画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 14:52
今後のネギま
 ネギまが5月まで休載なのはショックでした。ですので先週感想を書けなかった分、書きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 08:51
帰ってきました
 昨日実家に帰ってきました。疲れました。車を運転したことが主に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 11:26
ネギまの感想
 今日マガジンが発売された。三日ほど遅れた計算になるが、それでも予想以上に早かったと思う。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/19 09:24
ジャンプ発売された
 今日、コンビニに行ったらジャンプが売ってた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 14:48
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!
 略して兄好き。アニメではおちんこ。(お)兄(ち)ゃ(ん)の(こ)だから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 15:16
ネギまの感想
 先週はネギとフェイトのバトルであっという間に終わった印象だった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/09 17:38
江戸川乱歩異人館
 ビジネスジャンプに連載されている江戸川乱歩原作で、作画は山口譲司先生です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 14:56
セキレイの感想
 ヤングガンガンは北海道では月曜に発売されるので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 13:50
ノゾキアナ第1巻感想
 ハーレムマーシナリーと一緒に購入しました。江戸川乱歩異人館の単行本が出ていたらそっちを買っていたと思う。ケータイ漫画ではかなり有名な漫画らしいですが実際はどんなものやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 21:26
ネギまの感想
 今回はネギとフェイトのバトルで終わりでした。以上。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/02 20:09
ワンピースの感想
 リュウグウ城に飛んできた海賊たちはゾロが退治した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 09:56
ネギまの感想
 いよいよネギとフェイトの対決が始まった。いよいよ最終決戦にふさわしい展開になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/23 19:35
ワンピースの感想
 しらほし姫の塔に人間が飛んできた!!それはバンダーデッケンのマトマトの呪いだ!!今城は麦わら一味のせいで無力化されている!!どうなるリュウグウ王国!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 16:56
魔法先生ネギま第33巻感想
 表紙の龍宮がモリ○ンに見えた。背中のこうもりの羽や、服が似ている。でも、あれはレオタードなのかは不明だ。龍宮のあの服装は正式にはなんというのか、連絡乞う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 19:12
ワンピースの感想
 昨日なぜかジャンプが発売されたので、今日書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 16:03
ネギまの感想
 魔法世界がピンチだ。ものすごいピンチだ。そしてひさしぶりのドネットだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/09 16:37
ハーレムキャッスルの漫画第4話感想
隔月のはずが連続して掲載された。時丸先生がんばってるね。表紙はミストレスのイラストを描いたピラノ先生ですが、別に関係ないでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 23:10
ワンピースの感想
 今回登場したバンダーデッケン九世はネコザメの魚人です。しかし彼はシャボンに包まれている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 14:54
ネギまの感想
 今回はネギよりフェイトの活躍が目立ちますね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/02 19:21
ワンピースの感想
ワンピの感想は今日書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 22:09
ネギまの感想
 ようやくネギまを読めた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/27 16:25
ワンピースの感想
 今回新魚人海賊団の顔ぶれがそろいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 15:47
ワンピースの感想
 前回サンジはピンチだったがあっさり解決した。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/17 18:00
みつどもえ増量中 第一話感想
 第一期目は書かなかったが、二期目から書こうと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/12 13:25
ネギまの感想
 コンビニ行ったらマガジン売ってた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/11 13:36
ワンピースの感想
 今日はマガジンとジャンプが一緒に発売されたので、ワンピの感想も書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 19:22
ネギまの感想
 今年最初のネギまです。今年もよろしくね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/04 19:09
セキレイ11巻感想
 セキレイの最新刊を買った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 18:01
ドカベン ネタバレ注意
 1977年に公開された鈴木則文監督作です。水島新司先生の同名漫画が原作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 18:03
ネギまの感想
 今年最後のネギまです。前回より衝撃的な話は無理だと思いましたが、今号はさらに衝撃的でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/22 23:26
キャッスルの漫画第三話
 今回はサーシャとキャロルとやってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 17:04
ワンピースの感想
今回が合併号だった。うっかりしてた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 11:22
ななこSOS
某動画サイトで見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/19 14:42
ワンピースの感想
 海底火山が噴火し、やばい状態になっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/13 14:56
ワンピースの感想
 ルフィとゾロ、サンジは闇の中に消えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 19:33
ネギまの感想
 今週のネギまはすごい。今年の一月にクレイブやアイシャたちが消された以上の衝撃であった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/01 19:42
ワンピースの感想
ルフィは修行時代に大型の動物たちと仲良しになったから、クラーケンを手なずけようとします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 18:00
ネギまの感想
前回と同じくコタサイドだ。ネギは一コマも登場しない。このシーンが重要だということはわかる。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/24 10:18
魔法先生ネギま!第32巻感想
魔法世界編もいよいよ大詰めか。21巻でみんなが魔法世界にバラバラに飛ばされたときはどうなるかと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/20 18:51
ネギまの感想
今回は夏美が大活躍だ!でもやってることはすごく地味だけど、責任重大の任務だ。失敗したら即あの世行きの舞台に夏美が立つ!! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/17 18:42
ワンピースの感想
麦わら一味はあっさり馴染んだ。2年間の離別など関係なかった。やはり麦わら一味は全員いたほうがいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 18:36
ネギまの感想
今回は今後の作戦に対するまとめといったところか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/10 08:06
ワンピースの感想
カリブー、コリブー兄弟は偽麦わら一味を埋めようとしてます。どうやら彼らは最初から麦わら一味に入って内部から潰す予定だった様子。戦桃丸に捕まったデマロは幸運ですよね。他の偽者は埋められかけてますから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 18:03
セキレイ 第10巻感想
ようやく最新刊10巻まで購入した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 19:06
ワンピースの感想
いよいよ麦わら一味が終結した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 20:22
セキレイ 第9巻感想
表紙は結と月海。月海は3巻でも出ていたので二度目になる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 10:34
ネギまの感想
暴走したネギが栞の胸を突き刺したっ!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/27 12:11
ワンピースの感想
ブルックはトビウオライダーズのひとりが迎えに来てくれた。ゾロとサンジは電々虫の連絡を受け、目的地へ向かう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 19:00
セキレイ 第8巻感想
表紙は松。焔を羽化させた皆人は松から鶺鴒計画の話を聞くことになる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 18:07
ネギまの感想
前回デュナミスにやられてネギ暴走といった感じか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/20 14:53
ワンピースの感想
なかなか全員集まらない。このもどかしさがなんともいえませんな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 15:12
セキレイ 第7巻 感想
表紙は結ひとりだけで、裏は鴉羽、紅翼、灰翅の猫耳メイドがお出迎え。彼女らの葦牙である壱之宮夏朗は罰ゲーム?とおびえてましたが、女性に興味がなくても、罰ゲームだと思いますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 12:13
ネギまの感想
昨日はマガジン売ってなかったので今日感想を書きます。火曜日に雷鳴ってました。冬になったら猛吹雪になって発売日が伸びるだろう。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/14 19:04
ワンピースの感想
本当は土曜日に発売されたけど、月曜日に書きました。特に意味はありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 18:26
セキレイ 第6巻感想
前回は結が機能停止したが、再起動した。そして彼女はNO08結女(ゆめ)と名乗った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 19:31
ネギまの感想
月詠さらに出力増加。せっちゃんピーンチッ!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/06 18:44
ワンピースの感想
今週で四週休載していたワンピースが連載再会した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 20:06
セキレイ第5巻感想
ハルカと久能の帝都脱出計画が始まった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 12:14
セキレイ 第4巻感想
いよいよきな臭くなり始めた鶺鴒計画。そして表紙の人がついにレギュラーになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 17:58
ネギまの感想
今回は救出組と刹那に分けてますね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/23 10:57
セキレイ第3巻感想
3巻では表紙にも出ている月海が登場し、盛り上がってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/18 16:11
ネギまの感想
いよいよ本格化した完全なる世界との戦闘。まずはネギがデュナミスの障壁を破った。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/15 19:30
セキレイの声優
アニメのセキレイの声優を調べてみた。ドラマCDでは配役が違うので、アニメ版のみにした。あとレギュラー陣のみに絞った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 12:37
セキレイ 第2巻感想
一巻では結(むすび)が中心でしたが、ここから皆人のセキレイが増えます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 14:50
ネギまの感想
昨日はマガジンを読めなかったので、今日にしました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/09 14:46
セキレイ 第一巻感想
アニメに影響されて漫画を購入した。金がないので毎週土曜日に購入することにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 20:21
ネギまの感想
今週久しぶりにマガジンを買った。お目当てはフルカラーのラブひなでした。ラブひなはやっぱりラブひなでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/01 18:02
キャッスルの漫画第2話
いまさらだが闘神艶戯を購入した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 11:01
魔法先生ネギま!31巻感想
表紙は明日菜と栞だ。栞は限定版だときわどい格好をしている。意外に胸が大きかった。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/21 18:58
ネギまの感想
ネギは前回魔法世界を救う手立てがあると宣言した。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/18 19:23
セキレイのアニメ
AT−Xで偶然観かけて興味を持ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 17:49
ネギまの感想
現実ではまき絵と千雨だけが起きていた。完全なる世界のレプリカで実際は肉体もそちらにいくそうな。ザジ(の姉)曰くリア充には効かないとのことである。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/04 19:46
みつどもえのアニメ
週刊少年チャンピオンで連載されている漫画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/29 18:21
ネギまの感想
先週のナギとアリカが自然に出演してびっくらこきまろ状態でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/28 18:43
特命女子アナ並野容子 ネタバレ注意
TMCは美女を扱う漫画の原作で、実写映画化をすることがある。中にはとほほな内容もあるが、面白いのもある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 16:21
ネギまの感想
ようやくマガジンが読めた。ザジのアーティファクトも炸裂した。そして目が覚めるとそこは麻帆良であった・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/22 12:21
ネギまの感想
前回はいきなりザジが登場するという超展開を見せてくれましたが、今週は前回を軽く凌駕する内容となっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 08:42
闘神艶戯10 感想
闘神艶戯の感想というより、ハーレムキャッスルの漫画の感想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/06 10:36
ネギまの感想
ついに墓守人の宮殿に潜入したネギパーティ。ほとんどの仲間が宮殿に来ちゃった感じです。もっとも緊急事態だから仕方ないですが。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/30 09:25
墓場鬼太郎
水木しげる先生が貸し本時代に描いた作品だ。のちにゲゲゲの鬼太郎になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 19:47
ネギまの感想
月詠襲撃でコレット大ピンチ!!崖っぷちだ、コレットが崖っぷちだ!!助けて、助けてネギせんせえぇぇぇぇ!! 元ネタわかる人いるかな。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/23 12:51
ネギまの感想
休憩は終わり、戦いは本格化していくようだ。アキラのパクティオーはなしみたいだ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/16 16:37
ネギまの感想
まき絵と亜子、ゆーながそれぞれのアーティファクトを試していた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/02 10:21
ネギまの感想
ネギまは悪い意味で期待を裏切らない漫画だった。ストレスを感じさせない構成や、キャラ設定などで、読者はせいぜいクラスメイトの意外な素顔を見て喜ぶのが主流だった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/26 18:13
ネギまの感想
今回は運動部のパクティオーの話だ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/19 07:41
ネギまの感想
3週間ぶりのネギまに心が躍った。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/12 12:19
まいっちんぐマチコ先生
最近、私の中でブームが巻き起こっております。なので、マチコ先生を紹介してみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 13:25
ネギまの感想
前回高音はゆーなの両親が魔法先生とばらした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/21 21:38
ネギまの感想
ゆえっちに話しかけるのどか。記憶はネギと出会う前まで回復していたことに驚き桃の木山椒の木である。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/14 17:44
ハーレムキャッスルの漫画
キャッスルの漫画の掲載先が決まりました。詳しくはこちら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/10 12:16
ネギまの感想
あらためてのどかのいどのえにっきで読み取ったゲーデルの思考が明らかになった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/07 16:30
ネギまの感想
ついに偽明日菜の正体が白日の下に曝された。といってもいつもどおりのネギまだが。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/31 14:03
ネギまの感想
ついに偽明日菜の正体が白日の下に曝された。といってもいつもどおりのネギまだが。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/31 14:03
ネギまの感想
ついに偽明日菜の正体が白日の下に曝された。といってもいつもどおりのネギまだが。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/31 14:03
デトロイト・メタル・シティ実写版 ネタバレ注意
2008年に公開された同名の漫画が原作の実写化です。配給は東宝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 17:35
今日からヒットマン ネタバレ注意
2009年に公開されたむとうひろし原作の実写化です。横井健司監督作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 16:25
ネギまで思うこと
今週のネギまは休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/24 13:46
マイコうそみたい! ネタバレ注意
2007年に発売されたえびはら武司先生原作の実写化です。昔高一コースに連載されていた漫画です。ケータイコミックでダウンロードできるので、興味があったらどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 17:04
九龍小ネタ劇場
テニスのお姫様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 11:39
ネギま感想
ネギと明日菜がダイオラマ球に入った。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/17 11:24
九龍小ネタ劇場
『究極の銃』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/11 17:58
九龍小ネタ劇場
『少年ヒビキ』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 19:04
ネギまの感想
ラカンが消滅した後の話から始まった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/10 18:42
九龍小ネタ劇場
『椎名の拳』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 11:36
REDSHADOW赤影 ネタバレ注意
2001年に公開された映画です。中野裕之監督作です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 18:05
まいっちんぐマチコ先生 ビバ!モモカちゃん!! ネタバレ注意
2008年に発売された作品です。元はパソコンで売られた動画をひとつにまとめたものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 12:00
ネギまの感想
エミリィが消滅し、呆然となるゆえ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/03 18:06
ルパン三世念力珍作戦 ネタバレ注意
1974年に東宝で公開された同漫画原作の実写化です。坪島孝監督作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 16:38
ネギまの感想
のどか!開!眼!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/24 13:10
魔法先生ネギま!第29巻感想
いよいよ盛り上がってきた魔法世界編。果たして今回はどうなることやら。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/20 20:20
ねぎま感想
先週はショッキングな展開でしたが、今回はさらに輪をかけた急展開でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/27 10:18
ネギまの感想
龍宮もう大活躍。今までのうっぷんを晴らすべく乱射する。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/20 10:05
魔法先生ネギま28巻感想
今日、28巻が届きました。二ヵ月後に単行本が発売されたのはひさしぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/18 22:18
ネギまODA感想
昨日は単行本だけだったが、今回はODAの感想を書きます。むしろこちらがメインなのですが。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/19 19:00
魔法先生ネギま!第27巻感想
27巻は発売されるまでえらく時間が掛かり、忘れていた部分も多かったです。その代わりなのか28巻は2ヵ月後に発売されます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/18 22:31
ネギまのクラスメイトの声優紹介その4
今週のマガジンでついにネギが茶々丸とパクティオーした。すさまじいまでにエロかった。今回で魔法世界におけるラブコメは控え、クライマックスに向かっていく。もっとも今月発売される27巻を含め、31巻まで出るので、打ち切られる心配がないのはいいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/02 21:34
ネギまのクラスメイトの声優紹介その3
今週のネギまは仮契約をメインに行くようだ。すぐ謎解きしてもらいたいが、こういう甘酸っぱいのもネギまである。小太郎と夏美が仮契約した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 18:25
ネギまのクラスメイトの声優紹介その2
ネギまはレギュラー31人いてもダブルキャストが少ない。アニメ第1期はともかく、ODAではダブルキャストがいない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/25 12:43
ネギまの声優紹介その1
ネギまの31人の女生徒たちの声優を紹介します。普通は誰か一人二役で演じるものですが、ネギまは31人きっちり決めた前例でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 16:46
魔法先生ネギま!第26巻感想
表紙はナギとアリカ王女です。ネギ以外初めてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 19:48
魔法先生ネギま!25巻感想
今回はネギとフェイトの戦いがメインです。あとは紅い翼の過去の話もね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 19:54
魔法先生ネギま!第24巻感想
いよいよ物語はオスティアへと集中する。特に明日菜とネギの再会は本当にひさしぶりだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/31 20:43
魔法先生ネギま!第23巻感想
今週のマガジンではフェイトとラカンがかなり意味深な会話をしてました。今年中に決着がつくだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 18:49
魔法先生ネギま!第22巻感想
魔法世界では観光どころかお尋ね者として追われるハメになったネギ一行。年齢詐称薬で変身しているので、慣れるまで違和感がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 11:56
魔法先生ネギま!第21巻感想
ここから本格的に魔法世界編が始まりました。しかも予想外の展開で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 20:06
魔法先生ネギま!第20巻感想
今回は修行を休んで海に遊びに来ています。真面目なネギは魔法学校にいたときも勉強ばかりしていたので遊び方がわからないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 20:26
魔法先生ネギま!第19巻感想
赤松先生の日記によれば27巻のODAが売れないと映画にならないとか。4巻だけでは魔法世界編はフォローできず、ゆえのアリアドネーの学園生活と映画でフォローできるとか。私はアマゾンで予約しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 19:36
ネギまのクラスメイト紹介その4
明日のマガジンが楽しみです。前回は魔法世界は火星なのでは?と疑問を持たせましたが、案外スルーされるかも。赤松先生はあまり一気に謎解きしないから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/21 19:36
ネギまのクラスメイト紹介その3
今日もネギまのクラスメイトを紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 19:27
ネギまのクラスメイト紹介その2
ネギまのキモはクラスメイトたちを徐々に紹介していくつもりが、彼女ら以外に新キャラがものすごく増えている。前に魔法世界編の声優を考えたが、思った以上にキャラが多いことに驚いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/19 20:54
ネギまの生徒たち・その1
単行本の感想は少し休憩してクラスメイトたちのあらすじを書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 18:15
魔法先生ネギま!第18巻感想
この巻で長かった麻帆良祭が終わった。準備期間を加えれば9〜18巻だったが、バトルとラブコメ、そして謎解きがバランスよく構成されていたと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 20:36
魔法先生ネギま!第17巻感想
ラブひなは14巻で完結した。ネギまはその倍は軽く越す。そして赤松先生自身も作家として大きくなったと思う。ただ久米田先生みたいに先細りしそうな気がする。漫画を描き続けて死ぬか、リタイヤして余生を過ごすか。まあ、私が心配しても仕方ないですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 20:12
魔法先生ネギま!第16巻感想
前回チャオの罠に嵌められたネギたち。ここから形勢逆転を狙うことになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 17:56
魔法先生ネギま!第15巻
ここからチャオとの戦いが本格化します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 12:56
魔法先生ネギま!第14巻感想
まほら武道会が終わった反動か、ラブコメ一色です。アンケートと古参のファン。バランスよく天秤をかけるのは難しそうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/08 21:11
ネギまの魔法世界編のキャストを考えてみた
魔法世界編がODAで出るので妄想してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/07 19:29
魔法先生ネギま!第13巻感想
13巻では初めて背表紙に女生徒以外のキャラになりました。ネギだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 21:05
魔法先生ネギま!第12巻感想
まほら武道会はどんどん盛り上がってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/02 20:54
魔法先生ネギま!第11巻感想
11巻でまほら武道会が始まりますが、その前にネギは教え子の展示を見て回ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 20:24
魔法先生ネギま!第10巻感想
この巻から麻帆良祭編が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 18:48
魔法先生ネギま!第9巻感想
9巻は麻帆良祭の準備期間が描かれてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/29 20:11
魔法先生ネギま!第8巻感想
今回はネギの過去と因縁がわかる話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 15:58
魔法先生ネギま!第7巻感想
今日、北海道ではフェリーの影響でマガジンが発売されませんでした。いままでマガジンは木曜発売でしたので、気にしてませんが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/24 16:58
魔法先生ネギま!第6巻感想
私がネギまの感想を書くことにしたのは理由があります。ネギまのODA全3巻を一気に観て、もう一度一巻からネギまを読もうと思ったからです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/23 18:57
魔法先生ネギま!第5巻感想
気の抜けない緊張感の中で、緊張感のないクラスメイト達が巻き起こすらぶらぶきっす大作戦。こういう息抜きが赤松作品らしいといえます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 19:23
魔法先生ネギま!!第4巻感想
第4巻は修学旅行編がスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 11:02
魔法先生ネギま!?第3巻感想
おそらくこの巻から従来の赤松ファンだけでなく、新規ファンを取り込んだ巻だと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 15:53
魔法先生ネギま!?第2巻感想
ひさしぶりに2巻を読むと、新鮮に感じました。やはり魔法世界編とギャップがあるためでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 18:07
魔法先生ネギま!?第1巻感想
ひさしぶりにネギま第1巻を読んでみた。連載から6年経っているので絵柄も違いますね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/17 19:59
つげ先生の漫画
またつげ義春先生の漫画を立ち読みした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 19:36
つげ義春
この間ちくま文庫で出ていたつげ義春先生の漫画を読んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 16:38
魔人探偵脳噛ネウロ最終回
今週でネウロが終わった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 18:05
REALLY?REALLY!(2)+ドルアーガの塔第二期第1話感想
リアリアも2巻で最終巻です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 10:42
REALLY?REALLY!(1)
日下皓先生がシャッフルを終了したあと、続けて連載した作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/11 11:42
TICK!TACK!
TICK!TACK!はシャッフルのアナザーストーリーです。凛とネリネが結ばれた後日談です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/10 22:29
SHUFELE!Days in the bloom (6)
3年近く連載したシャッフルも6巻で最終巻です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 17:30
SHUFELE!Days in the bloom (5)
日本人は人の不幸は蜜の味と思う人が多いです。人が不幸になる話や、悲しい話のほうがヒットします。悲惨な主人公を見て、自分が幸福だと実感するのが受けるんでしょうね。私は大嫌いですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 20:15
SHUFELE!Days in the bloom(4)
シャッフルも4巻目に突入です。全体的に丁寧なつくりで感心がもてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 21:11
SHUFELE!Days in the bloom(3)
普通、ゲームの漫画化は一年ちょいで終わる場合が多かった。近年はSHUFELE!はもちろんのこと、コミックエースではFETEなどが長期連載される場合が多くなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 13:10
SHUFELE!Days in the bloom(2)
漫画版はゲームをプレイしてなくても楽しめるエピソードが満載です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/05 14:49
SHUFELE!Days in the bloom (1)
2004年、NEVELから発売された美少女ゲームです。私はプレイしてません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 17:51
九龍で思うこと
九龍の舞台は閉鎖された学園が舞台です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 19:32
乱飛乱外
TUTAYAのお試しで立ち読みした漫画です。ひとめで気に入って5巻購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/16 18:12

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

江保場公園 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる